おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ















9月に入って、夜は随分過ごしやすくなったけど




日中は、まだ暑い日が続いてます




気温差が激しくなっているので、体調管理が難しいですね




くれぐれも気を付けてください




そして今月以降、仕事がまたかなりハードなスケジュールとなっています




引き続き・・・予約投稿で出来るだけ続けようと思ってます
























昨日、一昨日とご紹介した「ハンズメッセ」関連記事(爆)




ハンドメイド作品を紹介して、最終にします!!!




ハンズメッセの時に、2割引になっていた初心者向け(?)手縫い用工具一式




P9010235-1.jpg




無謀(?)にも、革小物を手作りしようと思い・・・




必要最低限の足りない物を定員さんに確認しながら、買い足しました




少し前にUPした記事 ★ LOCOMO家で加熱するハンドメイド♪ ★




ちらっっと、最後に紹介してますが・・・




デザインを考え、革を裁断、カシメを打って、2枚合わせに貼り合わせ




いよいよ手縫い作業・・・・・




後から道具を買いに行ったって訳です(爆)




先ずは針を通す穴開け作業から




×3するに当り・・・腱鞘炎になりそうでした




P9010236-1.jpg




縫い終わったら、へりを処理して行きます




しっかり乾燥したら、最終段階チョークチェーンの取付




P9090247-1.jpg




それぞれの首に合わせながら、微調整してカシメを打ち込みます




最初のやつ、片方のカシメ打ちを終え、もう片方を・・・




と思ったら、向きが反対




折角汗しながら、必死に打ち込んだカシメを外してやり直し




P9090251-1.jpg




全てのカシメ打ちが終わった時、精根尽きて脱力~~~




P9090253-1.jpg




初めてにしては、上出来!!!




と、自己満足の極みを噛み締めてます




忘れない内(いつか分かんないけど)に、もうひとつ作ろうかと思ってます




手が覚えてしまえば、頭が忘れても出来るもんねっっ

























関連記事



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< ダイエット、続けてますっっ | ホーム | 元気ハツラツっっ♪ >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


