fc2ブログ


おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ


















日中の暑さ、何となく和らいで来た???




って、言っても34度あったみたいだけど




確実に、季節は進んでるなぁ・・・って思いました




ほんの少し




碧貴(たまき)も元気になって来てる、そんな気がします


















去年の夏から始めた、おぼっちゃま達のお洋服作り




3わん分のお洋服、ずっと前から・・・・・おぼっちゃま用タンスに入りきれませんっっ(爆)




でも、楽しくてっっ




ドンドン作ってってます




そんな中、ふと、自分のも作ってみるか?




なんて、思い始め




おぼっちゃま達のお洋服制作の為に、生地を購入する時




余分に生地を買い、色んな付属品見に行ったり・・・




レースの専門店に行って、物色しながら




あぁ~だ、こぉ~だ考え・・・・・




暇を見付けて少しづつしました




一気にお披露目ですっっ(爆)




ダブルガーゼ生地で作ったスカート




ハートの刺繍アップリケは購入しましたよっ




P8240001-1.jpg




シルバーラメの糸を使用したストレッチニット生地




黒のレースでカッコ可愛い、軽やかなフレアパンツに




P8240002-1.jpg




麻と綿混合生地の爽やかな夏のカーデ?




これは、スカートやパンツに比べてかなり時間係りました




クローバー柄のレース生地で切り替え、袖口も2種類のレースを




かなり、乙女チック(爆)




P8240003-1.jpg




綿100%のサッカー生地をたっぷり使って、ロングフレアーパンツに




裾に幅広のレースをガッツリ




P8250102-1.jpg




こちらもダブルガーゼのヒッコリー生地を表にしたスカート




裾に取り付けた幅広レースの生地を、ギャザー寄せるのが中々均等にならず・・・




悪戦苦闘しました(爆)




P8250105-1.jpg




いずれも型紙を起こさず、ザクザクと生地を切り縫っちゃいました




なので、マジマジと見てはいけませんっっ  ヾ(≧з≦)ゞブッ




ザ・適当!!!




でもね、ちゃんと着れてますっ  既に職場でお披露目しております
















以前、カメラ風呂敷作ったんですが・・・




包む、という行為が以外と面倒で




使用する機会が少なかったのです




なので、お友達のTOMOままが作っていた物を真似させて貰って




ササッと作りましたっっ




P8250103-1.jpg




カメラのストラップに、巻き付けるので




出し入れも楽チン




IMG_20130825_135505-1.jpg




適当に作るから、ちょっと大きかった(爆)




IMG_20130825_135544-1.jpg




望遠レンズも入れられるから、まっいいかっっ




IMG_20130825_135617-1.jpg




私が、チクチクしてる間はおぼっちゃま達お昼寝タイム




P8240011-1.jpg




どんな夢を見てるんかなぁ?




















関連記事
スポンサーサイト






              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< おやつは別腹♪ | ホーム | 超楽しい~プロレスごっこ♪ >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP