おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ












やっと木曜日・・・今週も明日1日っっ




夜になっても、全然気温が下がらない日が続いてます




体調管理にはくれぐれも気を付けて、頑張りましょうねっ


















今日はおぼっちゃま達の出番がありません  




わんこブログなのにすいませんっっ























先月末の31日は、大安の「戌の日」




この日に、妊娠5か月を過ぎた妊婦が




安産祈願の腹帯を貰いに行くという




関西では有名な「中山寺」




妹夫婦の付き添いで、父と私が同行




一緒に安産祈願に行って来ました




P7310292-1.jpg





とっても立派なお寺で、びっくり




P7310295-1.jpg




私も妹夫婦も初めて




P7310296-1.jpg




唯一、来た事のある父も一番下の妹が生まれる前なので・・・




3〇年前の事




P7310297-1.jpg




随分、変わっていたそうです   そりゃそうだ




蓮のお花が、綺麗でしたぁ




P7310298-1.jpg




P7310299-1.jpg




P7310300-1.jpg




P7310301-1.jpg




P7310302-1.jpg




P7310303-1.jpg





















この日も、とっても蒸し暑かったんですが




P7310305-1.jpg




沢山の妊婦さんが、旦那様と小さなお子さんを連れて




お参りに来てました




P7310306-1.jpg




P7310307-1.jpg




腹帯も頂き、ご満悦なお顔の妹夫婦




P7310309-1.jpg




頂くこの腹帯「ジンクス」があるそうで・・・




腹帯に書かれてある性別と、反対の性別のお子が生まれる、というモノ




ただし、あくまでも「ジンクス」という事で




50%らしい(爆) 男か女しかないもんねっ




P7310319-1.jpg




どっちでもいいから、元気なお子であります様に・・・




安産であります様に




cats 2013.7.31-1



















その後、大阪市内に戻り




どうしてもお仕事休めなかった母と、合流してお食事会




とっても人気の飲茶の店、母が予約をしててくれました




P7310322-1.jpg




人気店と、いうだけあって「小籠包」美味しかったです




P7310324-1.jpg




たぁ~~~くさんっっ、食べましたぁ




P7310325-1.jpg




家族で来ると、色々な物を注文して




P7310327-1.jpg




ちょっとづつ、沢山の種類が食べれるから嬉しいんだよねぇ




P7310328-1.jpg




肉まんじゅうも美味しかったなぁ~~




P7310331-1.jpg




焼き餃子も、もちろんグゥ




P7310334-1.jpg




飲茶、堪能しましたぁ























そして、お食事の後に向かったのが




難波のスイスホテル最上階のラウンジ




ピアノの生演奏&生歌を聴きながら、美味しいお酒を頂きました




P7310335-1.jpg




360度の夜景と、素敵な音楽と楽しい家族との時間




P7310336-1.jpg




妹のシアワセそうな顔が




両親にとって、最高の贈り物だと思いました




私も嬉しかった




でも・・・・・




おぼっちゃま達が居れば、もっともっと最高の時間だったのになぁ
























関連記事



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 結婚式♪ | ホーム | 新入り可愛いぃわんグッズ♪ >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


