おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ










暑いですねぇ~~~




身体がダルイです




夏バテ、してませんか???





















夜にが降ったり




お休みの日だけど、お出掛けキャンセルででまったりだったり・・・




碧貴(たまき)が少し夏バテしてたので   今はスッカリ元気ですっっ













おぼっちゃま達とお家で遊ぶ合間(おぼっちゃま達が寝てる間)に




寝顔を見ながらカタカタしようと




たまたま見付け、気に入って購入した生地達をご紹介~




白地メッシュ生地にスターの模様(緑・赤・紺)が入った生地




こちらはまだ、手付かず(爆)  早く作らなきゃ!!!




P7030362-1.jpg




生地屋さんで見付けた、淡いピンクレースの防火カーテン生地




そう言えば、ベッドルームの模様替えした際(6月だけどねっ)




今まで使用していたカーテン、捨てたまま




新しいカーテン探すのが面倒で、まだ付けてなかったなぁ・・・と、思い出し




手間省くには、作ればいいさぁ~




って、思い購入




P7060001-1.jpg





こちらは直ぐにカタカタしました!




便利なテープも売ってて、線が入ってるのでそのままミシンするだけっっ




P7060005-1.jpg




超簡単!!!真っ直ぐ縫うだけ~~~




裾も真っ直ぐまつるだけぇ~~直ぐに終わりましたぁ

















こちらの生地も、同じ生地屋さんで購入




最近、生地屋さんで何時間も過ごしてしまい・・・・・




我ながら困ってます(爆)




夏らしい、サッカー生地




私の勘違いで・・・ブルーの生地を購入してしまった




P7060003-1.jpg




これはおぼっちゃま達用に裁断済




P7130093-1.jpg




P7130092-1.jpg




そして、お揃いのスカート作る事にしましたぁ




P7130091-1.jpg




ささっと完成




ポケットは大きく、両サイドに付けました




P7130096-1.jpg




ちょっと淋しかったので、裾に使った2種類のレース




ポケットのトコにリボン作って縫いました




下の太いレースは2つに折って縫っただけ~~~




P7130098-1.jpg




おぼっちゃま達の分も完成してますが~




今回はチラ見せ~~~




P7170020-1.jpg





近々ご紹介しまぁす















関連記事



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 女子会♪ おぬぅーのお店 | ホーム | 朱理くんお披露目会♪ ~その1 >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


