おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ










今日は天気予報通り、温かい1日でしたねぇ


この温かさが続けば・・・一気に、って感じですが


そうはいかないみたいですっっ















先週、足の具合を診て貰いに行ったついでに


恒例になってる、逆まつ毛抜きをして貰った倖夛(こうた)


いつもの様に、奥の処置室に連れて行かれ


戻って来るのをポケーっと、待っていたら・・・


倖夛(こうた)を抱いた先生が、慌てて部屋に飛び込んで来たんです


「お伝えしないといけない事があります」って















正直私は、主治医の驚いた顔に驚きました


一体何事?????って















それから1週間様子を見てて、今晩行って来たんです


IMG_20130228_190014-1.jpg


あの時以降、その症状は一度も見られなかった事


1週間、全く変わりなかった事



をお伝えし、


結局は経過観察という事になりました


今の状況では、何の検査も処置も出来ない


まして、症状がなくなってるので


「あれは一体なんやったん???」っていう感じの主治医と私でした


IMG_20130228_192454-1.jpg


と、いう訳で・・・・・


結構凹んでたんですが、それも今日でひとまずヤンピ!!!です(爆)


こうやって、笑って報告する事が出来て・・・良かったです











              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





主治医の口から出た言葉が・・・・


「目の癌」かもしれない


だったんで~~~


誰でも、凹むよねっっ


下瞼の内側の血管が分厚く腫れ上がり・・・


しかもその血管、真っ黒になってたんです


私も自分自身の目で見て確認できました


目の前が真っ暗になった気がした


ところが・・・今その真っ黒だった血管が見当たらないのですっっ








癌でないならば


一過性で血栓が出来てたのかもしれない・・・


血栓であるなら万が一、破裂したとしても命に係わる様な事にはならないそうで


失明する事もないそうです


ただ、年齢的に言っても犬種的に言っても


あまり症例がないらしく、


すっかり綺麗な瞼の内側に、何とも言えないので


経過観察、という事になりました








左足の事も含めて、気を付けないといけないので


記録(記憶)として残します















元気に部屋を走り回る倖夛(こうた)が今日も、ここに居ます





















関連記事
スポンサーサイト




<< 始まった・・・花粉症(泣) | ホーム | 撮影会♪ in 大阪城~ magatama さん >>

ちは(#^.^#)

こうた君。。そんな事があったのねぇ(T_T)
そりゃぁ。凹むよ。
だけど、本当に症状が消えて無くなって良かったぁ。。ホッ(^▽^)。
目って怖いものね。
私もLOLOの目とはこれからはずっと付き合っていかないといけない。
でも、そうだよ。元気に傍で笑っている。
そのお顔を見てると、真正面から向き合って、しっかりと観て行こうって
思いますよね。
こうた君。ホント良かったね。頑張って消したんだよね。
ママが心配してるから。。きっと、そうだよ。
本当に良かったぁ。。まだ経過観察は必要だと思うけど、きっと大丈夫だよ。
いい方向へと向かう事を信じてこうた君の笑顔を見よう。
このまま何もないのを私も祈ってる。
ママ、ひとまずはホントに良かったねぇ。✩✩~

おはようございます

何か気分的にも忙しくて・・・
コメントするのお久しぶりです

先週なんだろう?
って気になってたんやけど・・
そんなことがあったんやね?
でも良かった

1週間心配で仕方なっかたと思うよ
でも・・・一安心で良かった

「元気に部屋を走り回る倖夛(こうた)が今日も、ここに居ます」
にすごくほっこりしています

良かった

こんにちは!!

そんな怖いことがあったんですね
心配な事があると毎日心細かったでしょ?

でもままさんよかったね~^^
私もうれしい!! 

こんにちは
怖いですね、驚きました
経過観察・・見える所なら良いけれど
瞼の内側では、確認も大変ですよね
このまま、何事もなく済みますように
愛犬の健康が、一番の幸せですものね

こんにちわぁ~♪

目の癌と言われたらびっくりしますよね。
今のところは経過観察ということみたいですが
これから注意して見てあげなきゃですね。
今はその血栓のおうなものが見当たらないということなので
良かったです^^

TOMOママ さんへ

> ちは(#^.^#)

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> こうた君。。そんな事があったのねぇ(T_T)
> そりゃぁ。凹むよ。

ご心配お掛けしましたぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
かなり凹んだけど・・・
もう忘れた!!!(爆)

> だけど、本当に症状が消えて無くなって良かったぁ。。ホッ(^▽^)。
> 目って怖いものね。
> 私もLOLOの目とはこれからはずっと付き合っていかないといけない。
> でも、そうだよ。元気に傍で笑っている。

まだ、4歳になったばかりなのに・・・って、
色んな事考えましたぁ
とにかく、良かったです(*´艸`*)ァハ♪

> そのお顔を見てると、真正面から向き合って、しっかりと観て行こうって
> 思いますよね。

親としての、責任、ですよね❤

> こうた君。ホント良かったね。頑張って消したんだよね。
> ママが心配してるから。。きっと、そうだよ。
> 本当に良かったぁ。。まだ経過観察は必要だと思うけど、きっと大丈夫だよ。
> いい方向へと向かう事を信じてこうた君の笑顔を見よう。
> このまま何もないのを私も祈ってる。
> ママ、ひとまずはホントに良かったねぇ。✩✩~

ありがとぉございます m(__)m
このまま・・・何もなければいいな
ホントにありがとぉございます❤

れおんとせしるのママ さんへ

> おはようございます

こんばんはぁ♪
お忙しい中、コメントありがとぉございます❤

> 何か気分的にも忙しくて・・・
> コメントするのお久しぶりです

いつも、ありがとです(*´艸`*)ァハ♪

> 先週なんだろう?
> って気になってたんやけど・・
> そんなことがあったんやね?
> でも良かった
>
> 1週間心配で仕方なっかたと思うよ
> でも・・・一安心で良かった

ありがとぉございます!
ほんとに良かったです

> 「元気に部屋を走り回る倖夛(こうた)が今日も、ここに居ます」
> にすごくほっこりしています
>
> 良かった

ご心配お掛けしました m(__)m
何事もなかった様な倖夛(こうた)に、救われています♪
そして今日も、運動会です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お仕事落ち着いたら、また遊んでくださいねぇ❤

福ちゃん母 さんへ

> こんにちは!!

こんばんはぁ♪
お忙しい中、コメントありがとぉございます❤

> そんな怖いことがあったんですね
> 心配な事があると毎日心細かったでしょ?

そうですね・・・
色んな事考えました

> でもままさんよかったね~^^
> 私もうれしい!! 

ご心配お掛けしました m(__)m
ホントに良かったです♪
これから先も、何事もなければいいんだけどねっっ
ありがとぉございます❤
お仕事落ち着いたら、また遊んでね~(*´pq`*)ムフッ

クローバーレッド さんへ

> こんにちは

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> 怖いですね、驚きました
> 経過観察・・見える所なら良いけれど
> 瞼の内側では、確認も大変ですよね
> このまま、何事もなく済みますように
> 愛犬の健康が、一番の幸せですものね

ご心配お掛けしました m(__)m
ありがとぉございます❤
ホントにこのまま何もなければ、いいんですが・・・

そうですね!わが子の健康が何よりです!!!
その健康を維持する事の難しさを、
少し感じてしまいました・・・
先代のわんを、病気で亡くしているので・・・
色々考えてしまったけど
とにかく、今は何もなくてホッとしてます
ありがとぉございます❤

くるみんさんへ

> こんにちわぁ~♪

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> 目の癌と言われたらびっくりしますよね。
> 今のところは経過観察ということみたいですが
> これから注意して見てあげなきゃですね。
> 今はその血栓のおうなものが見当たらないということなので
> 良かったです^^

ありがとです m(__)m
ご心配お掛けしました♪
色々気を付けていかないと・・・ダメですね
でも、あんまり神経質にはならない様に。。。
って、思ってます(*´艸`*)ァハ♪
ありがとぉございます❤

こうた君のお目目、結果よしで良かったね。
前回の雪の遊びでお会いできなかったので、何故か違和感…あれ?やっぱり、キャバちゃんのオフ会には、おぼっちゃまーずがいなくては…だね~!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


