おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ











朝からいいお天気の大阪~~


でも、風は冷たくてビックリするぐらいだった















お昼時、人様がお食事してて混雑してないのを狙って  でも、凄い人だった

大阪城に行って来たよぉ~


目的は~もちろん、昨日習った事を実践するべく撮影会!!!


早速して来ました


お写真整理出来たらUPしますねっっ














今日は、少し前にお友達から「いいものがある!」って聞いて


何それ???


って、思った★カメラふろしき★


ミラーちゃんの専用ケース、超ダサダサで・・・買わなかったので


早速ネットで調べてみたんだけど・・・


作れちゃうねっ、て思ったので(爆)


(撥水加工)生地を探して取り寄せて~~、昨日妹達が帰った後で制作しましたぁ


市販の物だと、お気に入りの生地や柄が見付からなくて・・・


それなら、作ってしまえ!!!って


あと、カメラ講習の際に先生が「ストラップは是非マイストラップにしてください」


大切なマイカメラが迷子にならない様に!って事ですね


と言ってたので、ストラップカバーも一緒に制作開始~~~


お写真はスマホ写真ブレブレですいませんです


P2230046-1.jpg


年中、首からぶら下げる事を考えて


ストラップカバーは綿素材薄手のデニムにしましたぁ


IMG_20130223_205916-1.jpg


表に撥水加工生地の迷彩柄、裏はフリースのピンクのヒョウ柄


IMG_20130223_205759-1.jpg


これは、おぼっちゃま達のお洋服を作って余った生地~  まだまだ余ってるぅ~


IMG_20130223_205828-1.jpg


市販の物は、黒いゴムを使ってたので


共布でシュシュ作ってみた


IMG_20130223_205713-1.jpg


結構激しく主張する、ピンクのヒョウ柄シュシュ


好きだけどねっっ(爆)


望遠レンズを使う時の事も考えて、ゆとりを持たせたので~


標準レンズ(?)だとなんだか・・・


元々、本体が小さいので~「カメラふろしき」が大きく感じますっっ




















チラっ、見せ~~~


P2240025-1.jpg


ミラーちゃんの機能使って~


かっこよくないですかぁ? ←自己満なので・・・スルーしてね(爆)


おぼっちゃま達最高!!!


P2240197-1.jpg


*加工修正なし、サイズ変更とブログタイトル挿入のみです


























関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 撮影会♪ in 大阪城 ~お城編~ | ホーム | カメラ女子になりまするぅ♪ >>

こんばんは☆
カメラ風呂敷、とっても素敵です♪(ママさん上手ですね~^^)
大切なカメラも、こんな風に手作りのもので包まれていると
愛着も倍増しますよね♪

そして、素敵なカメラで撮ったお写真、綺麗~☆
大阪城とのコラボ、ナイスです~(゚∇^*) ♪

これから、益々お写真撮るのが楽しみになっちゃいますねo(*^▽^*)o

おおーっ!!

こんばんは!

写真キレイ!! おぼっちゃま達も一段とカッコイイです!!
これからどんどん上達するね~♪♪
写真楽しみに待ってます
カメラの風呂敷はままさんらしくてすっかりミラーちゃんが
おぼっちゃま4号になってるね^^


ちは(#^.^#)

お城とおぼっちゃま~ずと最高のショットだねぇ(^^♪
カッコイイよぉ~。
いい感じのアングルで素敵です。
綺麗に撮れてる~。

カメラ風呂敷。。こんなのがあるんだね。
可愛いなぁ~。
私も作ってみたいなぁ。
撥水加工のキルティング生地も良さそうな感じですねぇ。
今度会ったら、見せてねぇ~(#^.^#)。

私もお洋服1着完成して、2着目に着手。
作り出すと・・こんなデザインも~~~て夢が広がるねぇ(#^.^#)。
✩✩~

素敵!!
マイストラップね
私も付属品をやめ
メーカーから売り出されているものに変えました
でも、手作りの方が愛着がわきますね
カメラ風呂敷もいいわ~

ミシン・・届きましたよ
昨晩、もものTシャツを縫い始めました
できたら、報告させていただきますね

こんちわぁ♪
カメラ風呂敷めっちゃいいやぁーん♪
ストラップもすっごいいいわぁ~
カメラ女子って感じよん!(^^)!

大阪城とイケワン達
最高にいいショットやわぁ。

今度マロも撮ってねん(^^)/~~~

こんばんは~

ままさん、器用でうらやますぃ~~~(^^;
ちみっと(いやだいぶ)爪の垢くださいな(笑)

おぼっちゃま~ずと大阪城のおさしん
ステキ!ステキ!
みんな、かっこいいぞーーー\(^^)/

『うた』ママ さんへ

> こんばんは☆

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> カメラ風呂敷、とっても素敵です♪(ママさん上手ですね~^^)
> 大切なカメラも、こんな風に手作りのもので包まれていると
> 愛着も倍増しますよね♪

ありがとです(嬉〃∀〃)ゞ
まだまだ使いこなすトコまでは遠いのですが
1日でも早く自分の物になる様に、
撮りまくろうと思いますっっ(*≧ω≦)♪

> そして、素敵なカメラで撮ったお写真、綺麗~☆
> 大阪城とのコラボ、ナイスです~(゚∇^*) ♪

そうですか?
嬉しいです♪ありがとぉございまぁす❤

> これから、益々お写真撮るのが楽しみになっちゃいますねo(*^▽^*)o

はい!!
もう楽しくてぇ~( ´艸`)ムププ
飽きるまで!!!撮り続けますね~~(*≧ω≦)キャハハ♪
おぼっちゃま達と居る限り、飽きる事はあり得ませんがぁ(爆)

福ちゃん母 さんへ

> こんばんは!

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤
忙しいのに・・・嬉しいですぅ(*´艸`*)ァハ♪

> 写真キレイ!! おぼっちゃま達も一段とカッコイイです!!
> これからどんどん上達するね~♪♪
> 写真楽しみに待ってます

ありがとぉです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
難しい事は分かんないので~
結局は、慣れ!しかないのかなぁ?なぁんて(爆)
幸い「失敗」とかがないから・・・楽しくてっっ♪

> カメラの風呂敷はままさんらしくてすっかりミラーちゃんが
> おぼっちゃま4号になってるね^^

吹き出したよぉ~ままさん!!
そっかぁ、4号だったのね~~ミラーちゃんヾ(≧з≦)ゞブッ
まぁ、そんくらい可愛がってあげなきゃ❤ねっっ♪

ありがとぉ~~~(*≧ω≦)♪

TOMOママ さんへ

> ちは(#^.^#)

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> お城とおぼっちゃま~ずと最高のショットだねぇ(^^♪
> カッコイイよぉ~。
> いい感じのアングルで素敵です。
> 綺麗に撮れてる~。

褒めて貰って、凄い嬉しいですぅぅぅ♪
かっこいいですかぁ?
やっぱりぃ???あはははぁ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

> カメラ風呂敷。。こんなのがあるんだね。
> 可愛いなぁ~。
> 私も作ってみたいなぁ。

是非是非!
「カメラふろしき」のトコ、URL貼り付けてるので見てみてくださいっっ♪
ままも、直ぐに出来ちゃうよぉ(*´∀`)♪

> 撥水加工のキルティング生地も良さそうな感じですねぇ。
> 今度会ったら、見せてねぇ~(#^.^#)。

撥水加工生地は、キルティングではないんです
裏がフリース生地なので・・・
あんまり厚みが出ると、カメラを包むのに、包みにくいのかな?
でも、十分衝撃とかからは、守ってくれると思います!
市販の物と、同じ様に作りましたぁ♪
また、実物も見てくださいねぇ❤

> 私もお洋服1着完成して、2着目に着手。
> 作り出すと・・こんなデザインも~~~て夢が広がるねぇ(#^.^#)。
> ✩✩~

ハンドメイドは楽しいですねっっ(*´pq`*)ムフッ
何より、時間があっという間だから
それに驚いてしまいます(*’艸3`):;*。 プッ
また、見せてくださいねっっ♪
楽しみにしています❤

クローバーレッド さんへ

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> 素敵!!
> マイストラップね

ありがとぉございます(*≧ω≦)♪
そう言って貰えると、嬉しいですっっ

> 私も付属品をやめ
> メーカーから売り出されているものに変えました
> でも、手作りの方が愛着がわきますね
> カメラ風呂敷もいいわ~

ありがとです❤
市販の物では、中々好きなモノに出会えなくて・・・
それに、中々いいお値段がするでしょぉ?(A;´ 3`)
気に入れば、値段は気にならなくても・・・
納得できないと、高く感じちゃう(爆)

> ミシン・・届きましたよ
> 昨晩、もものTシャツを縫い始めました
> できたら、報告させていただきますね

わぁ、そうなんですねぇ(*^_^*)
頑張ってくださいっっ♪
見せて頂けるの
楽しみに、待っています❤


マロンまま さんへ

> こんちわぁ♪

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉ❤

> カメラ風呂敷めっちゃいいやぁーん♪
> ストラップもすっごいいいわぁ~
> カメラ女子って感じよん!(^^)!

ほんと???
ありがとぉ(*≧ω≦)キャハハ♪
嬉しいぃ♪
まだまだ「なんちゃって」カメラ女子♪ですけどぉ~~ヾ(≧з≦)ゞブッ

> 大阪城とイケワン達
> 最高にいいショットやわぁ。

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
もっともっと、いいお写真が撮れる様に
いっぱい、練習するねぇ~( ´艸`)ムププ

> 今度マロも撮ってねん(^^)/~~~

もちろんよぉ~~(*≧ω≦)キャハハ♪
ってか、私でいいのぉ?
って感じやけどっっ(爆)

こみさんへ

> こんばんは~

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> ままさん、器用でうらやますぃ~~~(^^;
> ちみっと(いやだいぶ)爪の垢くださいな(笑)

いやいや~ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そんな風に言って貰えて、嬉しいですっっ♪
ありがとです❤

> おぼっちゃま~ずと大阪城のおさしん
> ステキ!ステキ!
> みんな、かっこいいぞーーー\(^^)/

いつも、ブログ拝見してて
こみさんのお写真が、とっても綺麗で素敵なので❤
私も頑張って、綺麗なお写真撮れる様になりまするぅ♪

ありがとぉございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


