おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ












3連休中日、今日もいいお天気だったけど


凄い風の冷たい日


お出掛けしようと思っていたんだけど


ハプニングが・・・・・












先週のお出掛け記事UP予定だったんだけど、変更して記録を残します



















昨日から、実家にお泊り


2階の部屋でおぼっちゃま達と寝て


朝1階に降りて来た時の事











倖夛(こうた)と紫愛(しいな)を抱っこしてた私


1階に降りた途端、倖夛(こうた)が飛び降りたんです


アッ、と思った時には既に遅くて


「キャン!」


と一声鳴いた後、左後ろ足を着けない状態に












暫く様子を見ていたけど・・・変わらなかったので


急遽、お出掛けナシで行きつけの病院へ


父に連れてって貰う事に


IMG_20130210_121403-1.jpg


看護婦さんに詳細を説明後、検温して貰って


主治医の先生を待つ倖夛(こうた)


IMG_20130210_121527-1.jpg


とっても情けないお顔です


まだ、痛みがあるみたい


IMG_20130210_121546-1.jpg


診察で、股関節の滑りが悪くなってるのが気になる


との事でレントゲン検査


結果は、異状なし


ひと安心


ただ、部分的に骨が透けて見える???って言うのか・・・・・


気になるので聞いてみたら


(今までレントゲン検査する事がなかったから、倖夛(こうた)の骨を初めて見た)


先生も頷く感じで


この状態がヒドクなれば・・・人間で言うトコの「骨粗鬆症」


みたいな状態


この状態が引き金になって、リュウマチ等の全身疾患になると言う


ダックスはそういう子も多くて、特に特殊カラーと言われる子には多いんだそう


今から予防する為には、カルシウムや栄養分をたっぷり取り入れる事


ヘルニアの予防にも繋がる



との事でサプリメントの処方をして貰いました


先生が勧めるサプリは、新しく開発されたもので、


開発者から、きちんと説明を受けた、って言ってました


まだ実証例は少ないので100%とは言えないんだけど、


今まで試してきたサプリの中でも、


成分的にかなり充実した、獣医さんが開発したサプリメントらしいです


主治医のお奨め、なので、試す事にしました


今の医学は「予防医学」


少しでも早く、気付いた時から予防する事を、勧められました


もちろん、私も予防医学は大賛成なので、遅かったと後悔する前に、始めたいと思いました












残念ながら、今回の事故は私の不注意


普段から、飛んだりしない様に注意はしているものの


倖夛(こうた)には、痛い思いをさせてしまった・・・・・


3日間、お散歩禁止で痛み止めを飲んで様子を見る事になりました










早くよくなりますよぉに・・・
















関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 久しぶりの女子会♪ ~お初のドッグカフェ | ホーム | アヤちぃ・・・兄弟 ヾ(≧з≦)ゞ >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

こうた君、後ろ足痛くしちゃったんですね(>_<)
お散歩我慢はちょっと辛いけど




早く良くなりますように…

ダックス君達はやっぱり予防が大事ですよね!!
わが家もチョコがヘルニア気味になってから
気をつけることが増えました。
ずっとずっと元気でいてもらいたいですもんねー!!










おはようございます
こうたくん大丈夫?
ママさんビックリしたでしょ?
でもすぐ病院にいくことができてよかった!

しばらくお散歩なしで我慢しようね

早くよくなりますように

おはよう~(*^^*)

ビックリ(>_<)
ママが1晩ビックリしたよね~(T_T)
骨折れたりしてなくて良かったけど、
骨粗しょう症みたいなの…
サプリで良くなること祈ってる~!!

こうたん病院頑張ったね~♪
サプリはウマウマの味してるかなっ?
おぃちいのだったら良いなぁ~♪

鍵コメ様

こんにちは♪

コメントありがとぉございます❤

そうですよね!何でも早め早め、にしなきゃ
普段から気を付けていても・・・
ほんの一瞬の出来事で、こんな事になっちゃう
後の祭り、だけれど・・・お互い気を付けましょうね(^_^;)

かすみん さんへ

> こんばんわ♪

こんにちは♪
コメントありがとぉございます

> こうた君、後ろ足痛くしちゃったんですね(>_<)
> お散歩我慢はちょっと辛いけど
>
> 早く良くなりますように…

ありがとぉございます!
ちょっとした不注意で、こんな事に
反省しても遅いのですが
大事にならず良かったと思って
これからはもっと、気を付けないとダメですね(´;ω;‘)ウゥゥ

> ダックス君達はやっぱり予防が大事ですよね!!
> わが家もチョコがヘルニア気味になってから
> 気をつけることが増えました。
> ずっとずっと元気でいてもらいたいですもんねー!!

ホントにそう思います!!
少しでも長く、楽しい時間を一緒に過ごせる様に
元気で居て欲しい・・・
色々教えてくださいっっ<m(__)m>

reonmamakumiko さんへ

> おはようございます

こんにちは♪
コメントありがとぉございます

> こうたくん大丈夫?
> ママさんビックリしたでしょ?
> でもすぐ病院にいくことができてよかった!

一瞬の事だったので、私もビックリしました
自分の家だと、そういった事は起こらなかったと思うのですが・・・
今更仕方がないです・・・(=ェ=`;)
もっと、気を付けるべきでした

> しばらくお散歩なしで我慢しようね
>
> 早くよくなりますように

ありがとぉございます♪
今日は昨日より、ほんの少しマシな気もしますが・・・
まだ、足が床に着いてないので
もう少し、かかりそうです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

くぅ・ひな さんへ

> おはよう~(*^^*)

こんにちは♪
コメントありがとぉ!

> ビックリ(>_<)
> ママが1晩ビックリしたよね~(T_T)
> 骨折れたりしてなくて良かったけど、
> 骨粗しょう症みたいなの…
> サプリで良くなること祈ってる~!!

うん!ビックリした~~~(´;ω;`)ウゥゥ
痛みがまだあるんかして、元気もないしね
レントゲン画像私が見ても、何となくわかるぐらいだから
今はまだ、若いし何てことないけど・・・
年取ったら、何あるかわからんわぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
強い身体を作って行かないとね・・・

> こうたん病院頑張ったね~♪
> サプリはウマウマの味してるかなっ?
> おぃちいのだったら良いなぁ~♪

今のトコ、フードに混ぜてるからパクッって感じ
食いしん坊だから(爆)
ありがとぉね( ̄m ̄〃)

こんちわぁ♪
びっくりしたぁ!!!!
こうたん、大丈夫??
ママさんビックリしたよね~
骨折じゃなくてよかった。

これからサプリメント飲んで
骨を強化だね。

こうたん、お大事にねん♪♪

こんにちは!

こうちゃん痛かったね~可哀相に....
ままさんもびっくりだったね!!
こうちゃんが骨折とかでなくて本当に良かったです
痛い目したけれどレントゲンで骨の状態も分かって良かったヨ
これから予防も出来るしね!
ままさんは大丈夫? 
私も昨日チョロチョロしてるまるこを避けようとして転んだよ~
まるこは無事だったけど 私は膝強打してしまいました^^;

こうちゃんお大事じね!! 
暫く大好きなお散歩はお休みだけど早く良くなろうね!


大丈夫ですか??

その後こうた君どうですか??
検査の結果は異常なくて良かったです~

私もきー太の事抱っこしてて落とした事あります・・・
落ちた瞬間はキャインと鳴いて後はケロッとしていたのですが
やっぱりすぐに病院に走りました
何の異常もなかったですが、落とした事に半端ない罪悪感と情けない気持ちがしばらく消えませんでした

けど、こうた君、そのおかげで骨粗鬆症が分かって良かったではないですか
早目の対応が出来ます♪
ままさん、あまり落ち込まないでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
驚きました
ワンちゃんも骨粗鬆症になるのですね
チョコも時々、ケンケン状態になるのです
一度、病院へ行ったのですが
レントゲンもとらずに触診のみでした
こうた君の件でいろいろな原因があることがわかり
こちらも少し心配になりました
次回、同じ症状が出たら
もう一度病院へ行ってみようと思います

あまりご人文を責めないでくださいね
どうぞ、お大事になさってください

マロンまま さんへ

> こんちわぁ♪

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> びっくりしたぁ!!!!
> こうたん、大丈夫??

ごめんね~、心配してくれてありがとぉ( ̄m ̄〃)
びっくりするよね・・・
びっくりしたぁ~(´;ω;‘)ウゥゥ

> ママさんビックリしたよね~
> 骨折じゃなくてよかった。

ほんま骨折してなくて、良かったんだけど
可愛そうな事をしてしまって。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

> これからサプリメント飲んで
> 骨を強化だね。

今から始めたら、大事ならずに元気で居てくれるかな・・・
って、思ってるんだけど
こればっかりは、分かんないよね・・・(=ェ=`;)

> こうたん、お大事にねん♪♪

うんっっ!ありがとぉ❤
マロンちゃんも気を付けてねっ!!!


福ちゃん母 さんへ

> こんにちは!

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> こうちゃん痛かったね~可哀相に....
> ままさんもびっくりだったね!!

すいませんっっ(^_^;)ご心配お掛けして・・・

> こうちゃんが骨折とかでなくて本当に良かったです
> 痛い目したけれどレントゲンで骨の状態も分かって良かったヨ
> これから予防も出来るしね!
> ままさんは大丈夫? 

ほんとに骨折したりしてなくて、良かった!
でも、可哀想な事をしたわ(ノ◇≦。) ビェーン!!
今まで以上に、気を付けるには当然としても
早く治ってくれるといいんだけどねぇ~~~。゚+(σ´д‘。)+゚・クスン…
私は全然だよぉ、ありがとぉですぅ♪

> 私も昨日チョロチョロしてるまるこを避けようとして転んだよ~
> まるこは無事だったけど 私は膝強打してしまいました^^;

えぇ~そうなのぉ???(。・´д`・。)エェ~
大丈夫ですか?
無理しないでくださいねっっ

> こうちゃんお大事じね!! 
> 暫く大好きなお散歩はお休みだけど早く良くなろうね!

ありがとぉございます!
早く完治できるよぉに、
出来るだけ安静を心掛けます♪

nono さんへ

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます❤

> その後こうた君どうですか??
> 検査の結果は異常なくて良かったです~

ご心配くださり、ありがとぉです(^_^;)
今日はまだ、左足が床には着けてませんでした・・・

> 私もきー太の事抱っこしてて落とした事あります・・・
> 落ちた瞬間はキャインと鳴いて後はケロッとしていたのですが
> やっぱりすぐに病院に走りました
> 何の異常もなかったですが、落とした事に半端ない罪悪感と情けない気持ちがしばらく消えませんでした

ホントにそうですね・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
この先、どんな事が起こるか想像は出来ないけど
飛び降りたりしない事、をしっかり躾けなきゃいけない、と思いました
紫愛(しいな)や碧貴(たまき)は、倖夛(こうた)に比べると
華奢なので、もっとエライ事になっていたかも・・・
倖夛(こうた)が、このまま完治してくれる事を願うばかり

> けど、こうた君、そのおかげで骨粗鬆症が分かって良かったではないですか
> 早目の対応が出来ます♪
> ままさん、あまり落ち込まないでくださいね

そうですね!
まだ骨粗鬆症の前兆(予備軍)、というトコまではいってない様なので
サプリで効果が期待出来れば・・・と思っています
ありがとぉございますm(__)m

鍵コメ様

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます!

アドバイスありがとぉです♪
しっかり注意して、様子を見る事にします(^_^;)
何かの時には、連絡させて貰っていいですか?

ご心配くださって、ありがとぉございます<m(__)m>

クローバーレッド さんへ

> こんばんは

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉございます

> 驚きました
> ワンちゃんも骨粗鬆症になるのですね

そうなんです(@_@)
私も、驚きました!
その症例のわんのレントゲン写真見せて貰たんですが・・・
何とも言えない気持ちになりました(ノ◇≦。) ビェーン!!
色んな病気を併発するみたいだし・・・

> チョコも時々、ケンケン状態になるのです
> 一度、病院へ行ったのですが
> レントゲンもとらずに触診のみでした
> こうた君の件でいろいろな原因があることがわかり
> こちらも少し心配になりました
> 次回、同じ症状が出たら
> もう一度病院へ行ってみようと思います

そうですね!
レントゲンでは分からない事も多いみたいなので
倖夛(こうた)がもしこのまま、痛みが引かずに
足を床に着けない様なら、もっと詳しい検査が必要になります
どうなるか、今は分からないけれど
とにかく安静にさせたいと思います!!!

> あまりご人文を責めないでくださいね
> どうぞ、お大事になさってください

ありがとぉございます<m(__)m>
今更仕方がないので・・・前向きに頑張りますっっ( ̄m ̄〃)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


