おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ






前回からの続き・・・11月10日の事ですっっ

とってもいいお天気だった午前中に

おもいっきり海岸で遊んだ後、名残惜しく出発

元来た道を引き返す事に

PB100226-1.jpg

まま達もお腹が空いて来た・・・

やっぱ、うどん食べなきゃねぇ~~~

なんて言いながら

PB100265-1.jpg

観光案内所、があったので

中に入って、おじさんに「うどんの美味しいトコ」教えてくださいっっ

と、お聞きしたら・・・・・

「何処も旨いよっっ」

って、返事が返って来た(爆)

そりゃそうだ

質問内容がイケテなかったわぁ

そこで見付けた、ガイドマップを2種類頂戴して、外に!







1つ目の手書きガイドブックに載ってたのが、この松の木の「七福神」

折角だからと、マップを見ながら探して歩く事に

樹齢何百年???

書いてはなかったんだけど

どれもこれも、物凄く大きくてびっくりした

cats 11.10-2

7本とも、形も違えば、大きさも違うけど

とにかく大きかった  引いても引いても、全体が入らない

妹と背比べっっ

PB100278-1.jpg

ご利益ありそうな、「七福神」

それぞれに一礼し手を合わせて来ました







もうひとつの、ガイドマップ

こちらは、「うどん屋さんが選ぶ至極の100店」などと書かれてあって

この場所からの移動距離と、それぞれのコメントを見ながら

美味しそうだと思うお店を選び出発です

PB100299-1.jpg

1軒目に行ったのは、写真上段の「大谷製麺所」さん

地元の方が大勢お食事されてました

写真にはないですが・・・さつま芋の天麩羅が最高でした!!!

あっっ、もちろんおうどんも、美味しかったですよぉ

2軒目は下段の「しんせい」さん

名物、イイダコの唐揚げ!と言う文字に惹かれ、注文

こちらも、超旨かったです

当然、おうどんも、旨かったぁ~~~

cats 11.12-4

ただね・・・・・

うどん屋の梯子を全く想定してなかったので、お腹がはち切れそうでした

もちろん、2軒とも「小」を注文したんですよっっ

間違ってない?この量、多くない???

と、思いながら・・・頑張って完食

お腹をさすりさすり、お店を後にしてから妹が

「小」って言うても、ちゃんと1人前やからなぁ、って

えぇぇぇ???

そうなん?、って事は普通に2人前食べたんやんっっ

そりゃ、パンパンなるわいさぁ~~~~

もちろん、妹も同じ量食べたんですよぉ




って事で、この後おぼっちゃま達のお散歩が出来る場所へと移動

来た道を引き返しながら探す事にしました






次回、最終回に続きます・・・







関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< コスモスとコラボ♪ in 香川旅行 | ホーム | 砂浜を爆走♪ in 香川旅行 >>

ご無沙汰してます

毎夜毎夜、楽しく読んでいます!
おぼっちゃまたちの成長も勿論楽しみですが、美味しそうな人間のご飯がね!
寝る前にねぇ、もう!
食べたい~って!
今日のうどんはヤバイっす!
お腹空いてきました!

こんにちわ(o^∇^o)ノ

おぼっちゃま達・・・
いい顔してますね~♪♪
楽しさを物語ってますね\(*´▽`*)/
七福神・・・すごいパワーがありそうですね❤
自然の大きなパワー・・・凄すぎる~\(*´▽`*)/
うどん・・・おじさんの答えに笑ってしまいましたが・・・
そりゃ~そうなんでしょうね(笑)
でも美味しそうなうどんに・・・お腹がぐぅ~って鳴りそうです( ´艸`)ムププ

ではでは・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

とみとみさんへ

こんばんはぁ♪
コメントありがとぉですぅ(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

> 毎夜毎夜、楽しく読んでいます!
> おぼっちゃまたちの成長も勿論楽しみですが、美味しそうな人間のご飯がね!
> 寝る前にねぇ、もう!
> 食べたい~って!
> 今日のうどんはヤバイっす!
> お腹空いてきました!

ご無沙汰してます (●´ω`●)ゞエヘヘ
ホントにいつもありがとぉ❤❤
更新の励みになりまする~~~♪♪♪
あははぁ~、私の食いしんぼがうつってますか???(~_~;)
うどん、美味しそうでしょ!
凄く美味しかったんだよぉ( ´艸`)
今日も、妹とこの日のそんな話になってました!!!
機会があれば、是非!行ってみてください(爆)

はらこあママさんへ

> こんにちわ(o^∇^o)ノ

こんばんはぁ♪
いつもありがとぉございます(*≧∀≦)ノ☆

> おぼっちゃま達・・・
> いい顔してますね~♪♪
> 楽しさを物語ってますね\(*´▽`*)/

ホントですか?
親ばかではなく、いい顔してますかぁ?
嬉しいです、そう言って貰えると~♪♪♪

> 七福神・・・すごいパワーがありそうですね❤
> 自然の大きなパワー・・・凄すぎる~\(*´▽`*)/

そうですよね・・・(~_~;)
自然の大きなパワー、大き過ぎて恐いです
色々と・・・

> うどん・・・おじさんの答えに笑ってしまいましたが・・・
> そりゃ~そうなんでしょうね(笑)
> でも美味しそうなうどんに・・・お腹がぐぅ~って鳴りそうです( ´艸`)ムププ
>
> ではでは・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

あはははぁ~~、私も、返答に困りましたっっ( ´艸`)
「えっっ???」Σ('゚д゚'il!)
当然の受け答えなんでしょうが・・・(爆)
とっても美味しかったです!❤

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


