おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ





今日から11月・・・

まだまだ楽しいお出掛け(10月の)も続きますっっ

時系列元に戻して~~~(爆)

すいませんっっ、気ままに書いとりますっっ







朝晩の冷え込みもぐっと沁み渡る様になって来たし・・・ 風邪引きさんも増殖ちう

って言うんで、リビングのクッションカバーや長座布団も冬支度にっっ

寒がり紫愛(しいな)は、中々ベッドルームからリビングへ来ませんっっ

掛け布団を、私が起きる時に捲って畳んでしまうのに

次に見に行くと・・・

ちゃんと引っ張り出して潜りこんでる紫愛(しいな)

毎朝繰り返される、行動です(爆)

そんな紫愛(しいな)、朝食が済んだらさっさと

ピンクの底がない紫愛(しいな)ハウスへ引き籠り






ところが今日は、長座布団に居ました・・・

この様な感じでっっ

PA200129-1.jpg

長座布団に敷いてあるのは、ボアシーツのお古

寒いはずないけど・・・・・

今からそんな事言ってたら、どうするの???

PA200130-1.jpg

余談ですが・・・・・

ピンクの膝掛けは亡き祖母の、手編みなんですよぉ

PA200133-1.jpg

寒がり紫愛(しいな)には、去年の冬も相当苦労した・・・

今年もやっぱり、駄目かな???

去年よりは体重も増えたんだけど、寒がりは治らないかなぁ・・・・・

ブルブル震えて止まらないし、風邪引かせたくないからどうしても過保護にっっ

紫愛(しいな)だけ3枚ぐらいの重ね着は普通です(爆)

PA200145-1.jpg

倖夛(こうた)も寒いと動かないタイプだけど・・・

紫愛(しいな)みたくブルブルガチガチに震えたりしないからぁ

碧貴(たまき)は初めての冬だけど・・・どうだろ?

みんな生まれなのになぁ








現在の様子

PA300084-1.jpg

寒さが少し和らぎましたぁ








関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< おデイト♪ 大阪城へ案内するよぉ~ 1 | ホーム | そっくり❤「miniおぼっちゃま~ず」のお帰りだよぉ♪ >>

こんちわぁ♪♪

ホント急に寒くなったよね~
今週末はますます寒く
なるみたいやから
風邪ひかないようにね(^^♪

みんなヌクヌクでいいね~
うちのマロはそんな
寒がりではないけど
まるまって寝てるよぉ~
お布団掛けると
ちょっと迷惑そぉ~にするのぉ(汗)

たまきちゃんは
初の冬なんだね♪♪

ちは(*^_^*)

おぼっちゃま~ずも3ワンとも冬生まれなのですね。
って聞いて、お誕生日見たらば。。しいな君もう少しでお誕生日なのね(*^_^*)
んで、こうた君はなんとお正月めでたぁ~~い。
私の母もお正月生まれなんですよ。
我が家も3ワン揃って冬生まれです(*^_^*)。

なのに。。しいな君と同様に、LOLOは本当に寒がりで、
昨日から急に冷え込んだ事もあり。。お散歩もイヤイヤに(^_^;)。
今日、私も冬支度を準備しました。
まずはホットカーペットを取り出しましたよぉ=(^_^;)

しいな君、かなりの寒がりさんなのねぇ(*^_^*)。
おばあ様の編んだひざ掛けにくるまって可愛いぃです。
ありゃ??一緒にたまき君も。。てことは寒がりさんかな??

こうた君は、ご機嫌そうだけど、やっぱり寒いと動かないのね(^_^)
我が家のMOREもブルブル震えるまでいかないのだけど。。
寒いと。。遊びに行って、車から降りるとき、
ゲージから出てきません(^_^;)でした。。
なのに、昨年の冬は、COCOが来たせいなのか??
全くそんな事もなく、一緒に雪の上を走り回ってましたよぉ=(^_^)

COCOだけ、元気いっぱいさんです。
たまき君はどうなのかなぁ??楽しみだな(^_^)。

昨日はお祝いにかけつけてくださってありがとう(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡

こんにちわぁ~♪

ほーんと、今日もめちゃ寒い~
明日はもっと寒いんだとか。。。
紫愛くんも寒がりさんなんですね。
こむぎは毛が少ないせいか、先代のネネに比べると
すっごく寒がりです。
でも今はみんなおうちの中で飼われてるから
人間と同じで寒がりなのかもね。
手編みのブランケット、かわいいですね~

↓羊毛フェルト、完成度高い!!
私のヘタクソフェルトちゃんとは大違いだわ(笑)

うちも寒さ対策これからです。嵐が、超寒がりなんで。笑。これからの季節大変です。毛布倍増で、留守番は、寝てもらっています。外の場合は、ダブルフルドックガードは、かかせません。うちも冬生まれなんですけどね。でも嵐は、冬の方が元気です。
↓羊毛メチャ似てますよね~。玩具まで。すご~い。うちも今は、大事に飾ってます。

ほんとにさぶっだね(~_~;)
今年は秋は気付かないうちに通り過ぎて
いきなり冬がやってきたみたいだしー!

うちのお犬様も今は寝るときは絶対に毛布の上で寝てるよ~。
初めての冬を経験する碧貴君は、どんなんだろうね?(笑)

こんばんわ(o^∇^o)ノ

冬支度したのね~♪♪
我が家はまだです・・・。。
でも我が家にも寒がりちゃんいますよ~( ´△`)アァ-
しかもブルブルするし・・・

紫愛くんばあばの手編みのひざかけ・・・
温かく嬉しいね~(#^.^#)
ばあばも愛用してくれていて喜んでるね~❤

今年も寒いのかな・・・

マロンまま さんへ

> こんちわぁ♪♪

おはよぉございます♪
コメントありがとぉです(^_-)-☆

> ホント急に寒くなったよね~
> 今週末はますます寒く
> なるみたいやから
> 風邪ひかないようにね(^^♪

ホント夕方の急な冷え込み・・・
応えますね~~~(>_<)
早速ちょっぴり風邪引きました(~_~;)

> みんなヌクヌクでいいね~
> うちのマロはそんな
> 寒がりではないけど
> まるまって寝てるよぉ~
> お布団掛けると
> ちょっと迷惑そぉ~にするのぉ(汗)

そうなんだぁ、マロちゃんは寒がりさんぢゃないのねっっ
でも、その方がいいなぁ~~^^;
わんのくせにぃ~って、思っちゃうよぉ(ー_ー)!!

> たまきちゃんは
> 初の冬なんだね♪♪

碧貴は、超ホソマッチョ!!!だし、単純だから(爆)
お散歩だと思ったら、寒さ関係ないかも???
って、思ってるんだけど♪
どうかな?(*^。^*)

TOMOママさんへ

> ちは(*^_^*)

おはよぉございます♪
いつもありがとぉございます(*^。^*)

> おぼっちゃま~ずも3ワンとも冬生まれなのですね。
> って聞いて、お誕生日見たらば。。しいな君もう少しでお誕生日なのね(*^_^*)
> んで、こうた君はなんとお正月めでたぁ~~い。
> 私の母もお正月生まれなんですよ。
> 我が家も3ワン揃って冬生まれです(*^_^*)。

そうなんですよ(*^^)v
そして私も、TOMOママも冬生まれですもんねっっ♪♪

> なのに。。しいな君と同様に、LOLOは本当に寒がりで、
> 昨日から急に冷え込んだ事もあり。。お散歩もイヤイヤに(^_^;)。
> 今日、私も冬支度を準備しました。
> まずはホットカーペットを取り出しましたよぉ=(^_^;)

あははぁ~~そうなんだぁ^^;
みんな一緒ですねっっ(笑)
うちも、今日こたつ布団出そうと思っています!(^^)!

> しいな君、かなりの寒がりさんなのねぇ(*^_^*)。
> おばあ様の編んだひざ掛けにくるまって可愛いぃです。
> ありゃ??一緒にたまき君も。。てことは寒がりさんかな??

どうだろう??
既にお布団には潜りこんで寝てるんだけど・・・
ホソマッチョさんだからっっ(爆)

> こうた君は、ご機嫌そうだけど、やっぱり寒いと動かないのね(^_^)
> 我が家のMOREもブルブル震えるまでいかないのだけど。。
> 寒いと。。遊びに行って、車から降りるとき、
> ゲージから出てきません(^_^;)でした。。
> なのに、昨年の冬は、COCOが来たせいなのか??
> 全くそんな事もなく、一緒に雪の上を走り回ってましたよぉ=(^_^)

えぇ~~~そうなんだ(*_*)
COCOちゃんと一緒に遊んであげなきゃ!!って、思ったのかな??^^;
紫愛も今年はそうなるかしら?(^^ゞ

> COCOだけ、元気いっぱいさんです。
> たまき君はどうなのかなぁ??楽しみだな(^_^)。

碧貴もそうかも?ですっっ 
あはははぁ~~~^m^

> 昨日はお祝いにかけつけてくださってありがとう(*^_^*)
> (´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡

とんでもないですぅ(^_-)-☆
こちらこそ、ありがとぉございます♪♪♪

くるみんさんへ

> こんにちわぁ~♪

おはよぉございます♪
コメントありがとぉですぅ(*^^)

> ほーんと、今日もめちゃ寒い~
> 明日はもっと寒いんだとか。。。
> 紫愛くんも寒がりさんなんですね。
> こむぎは毛が少ないせいか、先代のネネに比べると
> すっごく寒がりです。

うちの先代はちわわんだったんだけど・・・
その子と比べても負けないぐらい(?)寒がり紫愛です^^;
あはははぁ~~(~_~;)

> でも今はみんなおうちの中で飼われてるから
> 人間と同じで寒がりなのかもね。
> 手編みのブランケット、かわいいですね~

そうですね~~^^;
それに、お洋服も色々あるから
人間と同じ様に、着せてしまうし・・・
余計寒がりになっちゃうんだろうなぁ(-_-)

> ↓羊毛フェルト、完成度高い!!
> 私のヘタクソフェルトちゃんとは大違いだわ(笑)

ありがとぉございます(*^。^*)
あくたさんの、羊毛わんこは、生きてますよ!!!
おしゃべりしてくれるし(^_-)-☆
でも、くるみんさんもブログで拝見したけど
とってもお上手に見えましたよぉ~~(*^^)v

いさぱぱさんへ

おはよぉございます♪
コメントありがとぉございます(^_-)-☆

> うちも寒さ対策これからです。嵐が、超寒がりなんで。笑。これからの季節大変です。毛布倍増で、留守番は、寝てもらっています。外の場合は、ダブルフルドックガードは、かかせません。うちも冬生まれなんですけどね。でも嵐は、冬の方が元気です。
> ↓羊毛メチャ似てますよね~。玩具まで。すご~い。うちも今は、大事に飾ってます。

今日、こたつ布団出そうと思ってます!
ホント寒くなりましたよね~~~(-_-)
そうなんだぁ~、嵐くんも寒がりさんなんだ(~_~;)
ダブルフルドックガード、うちも検討中なんですが・・・
結構いいお値段するぢゃないですか(~_~;)
中々・・・手が・・・あはははぁ^^;
3枚要るしっっ

あくたさんの羊毛わんこは生きてますよね~
ホントに嬉しいです(*^。^*)

ムクままさんへ

おはよぉございます♪
コメントありがとぉですぅぅぅ(^^♪

> ほんとにさぶっだね(~_~;)
> 今年は秋は気付かないうちに通り過ぎて
> いきなり冬がやってきたみたいだしー!

ホントですよね(ー_ー)!!
急激な気温差に身体が付いて行きませんっっ
風邪引いちゃいましたw(~_~;)

> うちのお犬様も今は寝るときは絶対に毛布の上で寝てるよ~。
> 初めての冬を経験する碧貴君は、どんなんだろうね?(笑)

毛布の上???ですか?(^^ゞ
うちは3わんとも、私と一緒にお布団の中ですよぉ~^m^
潜りこんでます!!!

はらこあママさんへ

> こんばんわ(o^∇^o)ノ

おはよぉございます♪
いつもありがとぉですぅ(*^^)

> 冬支度したのね~♪♪
> 我が家はまだです・・・。。
> でも我が家にも寒がりちゃんいますよ~( ´△`)アァ-
> しかもブルブルするし・・・

やっぱり居ますか?寒がりちゃん!

> 紫愛くんばあばの手編みのひざかけ・・・
> 温かく嬉しいね~(#^.^#)
> ばあばも愛用してくれていて喜んでるね~❤

わんこ用になってる!!!(ー_ー)!!
って、思ってるかも???あははぁ~~
でも、こうやって毎年登場するので、きっと喜んでるよねっっ!(^^)!

> 今年も寒いのかな・・・

暖冬だ、って聞いてた様な気がするんですが・・・
急激な寒さに身体が付いて行かないです(~_~;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


