おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ






毎晩こう寒くては・・・夜のお散歩対策も

そろそろマフラー&手袋が登場するかと思われますが・・・・・

みなさんはどうですか?






先月の下旬辺りから、朝晩の冷え込みもぐっと感じられるようになったので

お洋服も、タンクからつなぎに移行しようと・・・

チャレンジ!!!








こちらの生地は、琥珀ちゃんのお誕生日プレゼント「ロングスヌード」を作った余り生地

って、訳で・・・碧貴(たまき)の分しか残りませんでした~~

PA110106-1.jpg

早速縫製に!

PA110108-1.jpg

楽しくて一気にやっちゃいました

PA110110-1.jpg

大体完成

PA110112-1.jpg

そして今回初、フードを付けてみますっっ

PA230111-1.jpg

完成

碧貴(たまき)、よく似合ってるよぉ~~~

超可愛いぢゃんっっ

cats 10.23-1








で、勢い付いた私はやっぱりお揃いが!!!

って、事で直ぐにまた新しい生地を裁断し

PA230126-1.jpg

スタート!!!

PA230127-1.jpg

自分が思っていたよりも、かなりストレッチの効いた生地で・・・

PA230128-1.jpg

すんごい縫いにくかった

PA230129-1.jpg

ミシン針が逃げちゃうよぉ~~

PA230133-1.jpg

ふぅ~~~あと一息っっ

PA260318-1.jpg

ヤッタ!!完成

PA260320-1.jpg

では、早速デルモの登場~~~

全然お顔がやる気ナッスィングですが・・・

PA260321-1.jpg

紫愛(しいな)と碧貴(たまき)にはつなぎ

碧貴(たまき)はフード付き

PA260322-1.jpg

紫愛(しいな)はフードなし

PA260327-1.jpg

倖夛(こうた)は袖なしフード付き

PA260330-1.jpg

重ね着が出来る様にと、薄目の生地で制作したのっ

これは、今度の撮影会の時に着ようねっっ

次回作は、秋色で生地も厚めにします!!!

只今制作ちう




出来たらまたUPしまぁすっっ








関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< チカラ関係・・・ | ホーム | おやちゅのためなら♪ >>

こんばんわぁ~♪

スゲー!!
私もちょうどつなぎを作ってるところです^^
でおもどうも形が難しい><
小さくなって着れなくなったつなぎを
分解して、大きい型紙を取ったんだけど
それでもなんかうまくいかなくて・・・
どうやって型紙取りましたか?

おはようございま~す

みんなすごいな~
私は苦手なので
羨ましい~
くぅ・ひなちゃんところでスゴ~いと思い
ママさんとこで又々スゴ~い

モデルも決まってるよ!!

おはよう~(*´∀`*)

完成したのねぇ~♪
ホント上手!!!
しかも次のまで作ったなんて早すぎ~
私、マイペースに作ってしまってるわ(^▽^;)

楽しくって時間忘れてまた深夜作業だったり(^▽^;)

足の長さも長くしたり、
やっぱりママ才能あるわぁ~(*´∀`*)

ミシンの針が逃げちゃうのは
普通のミシンなら仕方ないよね(TωT)
ロックミシンがほしい~

でも、縫えなかった素材でも回数重ねたら
絶対スイスイ縫えるはず!!
私がそぉだから~(´▽`*)アハハ

こんちわぁ♪
尊敬するわぁ~
つなぎなんてめっちゃ
むずかしそぉ~(^^♪
ほんまにすごいね~
器用な人がほんまにうらやましぃ~

みんなおそろでお出かけ
楽しみやね(^^♪

ちは(^_^)

FC2メンテで入れなくてやっと来れたぁ~(^^;
その間はお散歩に行ってきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

んぎゃぁ~~無茶苦茶可愛いねぇ。
つなぎもガンガン作ちゃってるし、すごいわぁ。
ママさん。本当に好きなんだよね。
私なんか、好きと言えども。。途中で置いたら。。当分作れない(^^;
それにしても、お袖もついて可愛い。
とっても似合ってるよ。みんな(*^_^*)

今度は反対に教えてぇ~~つなぎ(*^_^*)
よろしこね。
(´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡

凄い
凄すぎです

しかも可愛いです
おぼっちゃま達、みなお似合いです♪

お裁縫とは無縁ゆえ
もう尊敬です~♪

また、次回の作品楽しみにしておりまぁす♪

すてきですね

どのデザインも素敵ですね~!
ドットも可愛いしチェックも
すごく似合ってますね!
ホントお上手です。
みんな衣装持ちでいいな~。

くるみんさんへ

> こんばんわぁ~♪

おはよぉございます♪
コメントありがとぉですぅ(^_-)-☆

> スゲー!!
> 私もちょうどつなぎを作ってるところです^^
> でおもどうも形が難しい><
> 小さくなって着れなくなったつなぎを
> 分解して、大きい型紙を取ったんだけど
> それでもなんかうまくいかなくて・・・
> どうやって型紙取りましたか?

そうなんですねぇ(*^^)v
出来上がったら、また見せてくださいねっっ(*´∀`)ノ
私は、お友達から型紙頂いたの❤❤
それを元に、それぞれのサイズに変更して作ってます!
わんこお洋服を作って、
それを、お仕事にしているお友達が何人か居るので
ラッキーでしょ(*≧∀≦)ノ☆・
それぞれに、アドバイス貰ったりしながら
我流のパターンです(笑)

頑張ってくださいね!(^^)!

reonmamakumiko さんへ

> おはようございま~す

おはよぉございます♪
コメントありがとぉです(*≧∀≦)ノ

> みんなすごいな~
> 私は苦手なので
> 羨ましい~
> くぅ・ひなちゃんところでスゴ~いと思い
> ママさんとこで又々スゴ~い

ありがとぉございます(⌒・⌒)ゞ
お褒め頂き、嬉しいですぅ♪♪

> モデルも決まってるよ!!

ありがとぉ(●´ω`●)ゞエヘヘ

くぅ・ひなさんへ

> おはよう~(*´∀`*)

おはよぉです♪
コメントありがとねっっ(*^。^*)

> 完成したのねぇ~♪
> ホント上手!!!
> しかも次のまで作ったなんて早すぎ~
> 私、マイペースに作ってしまってるわ(^▽^;)

ホント??
ありがとぉ(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*
先生のお陰だねっっ❤

> 楽しくって時間忘れてまた深夜作業だったり(^▽^;)

そうなのよぉ~~~寝不足・・・((^┰^))ゞ

> 足の長さも長くしたり、
> やっぱりママ才能あるわぁ~(*´∀`*)

そんな事ないさぁ(照)
倖夛と紫愛ぢゃ、長さが全然違うからねっっ(* v v)。

> ミシンの針が逃げちゃうのは
> 普通のミシンなら仕方ないよね(TωT)
> ロックミシンがほしい~

ロックミシンなら、針が逃げないの?
そうなんだぁ~(~_~;)
でも、本格的過ぎるねぇ~~私には手が出ないかな?(pωq)

> でも、縫えなかった素材でも回数重ねたら
> 絶対スイスイ縫えるはず!!
> 私がそぉだから~(´▽`*)アハハ

そうなの?
でも、この素材・・・次回作は来年の春先だなぁ(・・*)ゞ

マロンままさんへ

> こんちわぁ♪

おはよぉございます♪
コメントありがとですぅ(*^^)v

> 尊敬するわぁ~
> つなぎなんてめっちゃ
> むずかしそぉ~(^^♪
> ほんまにすごいね~
> 器用な人がほんまにうらやましぃ~

ヽ(。ゝω・)ノ ありがっとぅ~♪
褒めて貰えて、嬉しいでっす!!!
ちょっとづつ慣れて来たからっ、つなぎに挑戦!
でも、超楽しいよぉ~~~(*´I `*)

> みんなおそろでお出かけ
> 楽しみやね(^^♪

もうね、お出掛けした後なの(笑)
あははぁ( ´艸`)

TOMOママさんへ

> ちは(^_^)

おはよぉございます♪
コメントありがとぉです(*≧∀≦)ノ☆

> FC2メンテで入れなくてやっと来れたぁ~(^^;
> その間はお散歩に行ってきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ですよね?
私もたまたま見た時にアクセス出来なくて・・・
ちょっと焦ったぁ(~_~;)
ちゃんと見てなかったから、私また何かやらかしたかと・・・・・
ヒヤヒヤしてたのΣ('゚д゚'il!)

> んぎゃぁ~~無茶苦茶可愛いねぇ。
> つなぎもガンガン作ちゃってるし、すごいわぁ。
> ママさん。本当に好きなんだよね。
> 私なんか、好きと言えども。。途中で置いたら。。当分作れない(^^;
> それにしても、お袖もついて可愛い。
> とっても似合ってるよ。みんな(*^_^*)

いやいやぁ~TOMOママも、手作り大好きぢゃん!!!
そんなTOMOママや、周りのお友達に刺激されてっっ❤
褒めて貰って、とっても(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

> 今度は反対に教えてぇ~~つなぎ(*^_^*)
> よろしこね。
> (´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡

ホントに???
私なんかでよければっっ~~(*´I `*)ノ

nono さんへ

おはよぉございます♪
コメントありがとぉですぅ(*^。^*)

> 凄い
> 凄すぎです

ホントですか?
ありがとぉですぅ❤(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

> しかも可愛いです
> おぼっちゃま達、みなお似合いです♪

その言葉が1番嬉しいわぁ~~( ´艸`)

> お裁縫とは無縁ゆえ
> もう尊敬です~♪

そんな、そんな((^┰^))ゞ
でも、ありがとぉ♪

> また、次回の作品楽しみにしておりまぁす♪

はぁい(*´I `*)ノ 頑張りまぁすっっ❤

akutamoon さんへ

おはよぉございます♪
コメントありがとぉですぅ(*^。^*)

> どのデザインも素敵ですね~!
> ドットも可愛いしチェックも
> すごく似合ってますね!
> ホントお上手です。
> みんな衣装持ちでいいな~。

ドット柄なんですが・・・実は、よく見ると猫柄なんですよぉ( ´艸`)
言われないと、分かんないんだけどっっ(爆)
ありがとぉですぅ(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


