おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ





昨日UPしようとして・・・・全部消去してしまった記事

何とかまた頑張って記事書きましたぁ

ので、今日UPしますっっっ





9月8日 土曜日

妹の発声でお参りする事に

場所は天王寺の「一心寺」さん

我が家のご先祖様達が、今は形を変えてここで眠っています

(年代ごとに、集まったお骨で仏像が建てられます)

みんなで永代供養する、という事だと・・・・・思いますっ

簡単に言うと??  合ってるかな???






そんな訳で8時に出発し歩いて向かいました

おぼっちゃま達は初めて「一心寺」に行きます

P9080249-1.jpg

松屋町筋をひたすら南へ

道中、色んな石碑があちこちに建てられていて・・・

cats 9.08-1

結構楽しかったですっ

ひとり、「ほぉ~~~」とか言いながら、見てました

P9080265-1.jpg

約50分程歩いて(何度も休憩しながらだったので)・・・到着です「一心寺」

大きいですねぇ・・・

お久しぶりですっっ

P9080261-1.jpg

本堂の前で妹と待ち合わせ

が降るかも知れないと天気予報では言ってたのに

超暑くてっっ、既に汗だくっっ

ちょっと遅れて来た妹に、早速甘える碧貴(たまき)

P9080279-1.jpg

2人と3わんで、お参りしましたよぉ

cats 9.08-2

その後は次の目的地に向けて・・・再び歩き出しました

頑張って歩いてやぁ~~今日は1日長いよぉ

今度は谷町筋を北へ

P9080285-1.jpg







次の目的地・・・

写真の右側奥にお墓があります

先代のチワワの「ちほ」と実家のヨークシャ「りょうくん」が眠っています

共同墓地だけどねっ

おぼっちゃま達が揃って、ここに来るのも初めてだねっっ

P9080288-1.jpg

みんなで、手を合わせた後は・・・・・

すぐ近くのドッグカフェ「プリンス&プリンセス」さんへ

途中水分補給休憩は何度もしながら歩いてたけど・・・

涼しいトコでゆっくりしたい!!!

cats 9.08-3

朝ご飯もしっかり食べたけど・・・

チーズケーキに妹はマンゴージュース、私はピンクグレープフルーツジュースを

ペロリと完食(爆)

もちろん、おぼっちゃま達にも、おやつをあげて

クーラーの効いたトコで暫しの撃沈タイムでしたぁ






まったりと休憩したら・・・またまた次の目的地へレッツらGO!

更に谷町筋を北へ

ちょっと行ったトコロに、以前から気になっていたお店手作り最中の「一吉」さん

今さっき、ケーキ食べたトコ・・・でも、いいかっっ

こちらのお店「味噌餡」が売り!!!

どんな味か、気になりません???

cats 9.08-4

私は右上の味噌餡いちぢくを、妹はグリーンティーとアイス最中(こちらも勿論、味噌餡です!)

(グリーンティーは奈良の天然水にその場でお抹茶の粉末を入れてくれます!)

味噌餡、中々おつなお味でしたわぁ

う・・・・んっっ、表現が難しいぃぃぃ!!!

気になったら、食べてみてっっ(爆)

こちらも難なくペロリっっ

気を取り直して再び・・・・

と思いきやっっ

もう1軒行きたかったお店が(爆)

ジェラートのお店「チルコ」さん

以前「夢の案内人」だったかな?で取り上げられてました  ごめんなさい、うろ覚え

でやる前から、この場所にある事は知っていたんだけど、

買った事がなくてぇ~~

ついでに行ってみた!

お店に入り、お薦めは?と聞くと、明日までの限定!スペシャルメロンです!!!

と言われたので、あっさり「それで!」とお願いしましたぁ

注文してから、奥で作ってくれますよぉ

cats 9.08-5

メロン果肉の下はミルクジェラートでその下がメロンジェラート

ホントにスペシャルでした!!!

最高に美味しかったぁーーーーー  季節限定だからもうメロンはないよっ

短時間に色んな物食べまくって・・・

おデブ街道まっしぐらだわ

でも、どれもこれも美味しかったですぅ





ではでは、気を取り直して今度こそ!!

次の目的地へGO

P9080340-1.jpg

摂取カロリー消費するぞぉーーー

あははははぁ~~






次回に続く・・・






関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 大阪城&うまうまランチ♪ | ホーム | ぎゃぁーーーーー(泣) >>

こんばんわ(o^∇^o)ノ

今日は無事にUPできて良かったですね~(´▽`) ホッ
ご先祖さまも先代のワンちゃん達もみんな喜んでいたでしょうね。。
しかも3兄弟も一緒で・・・

それにしても美味しそうな物ばかりですね~(笑)
味噌餡・・・どんなのかすごく気になる~\(*´▽`*)/
想像がつかないかも・・・

最後のジェラートも美味しそう\(*´▽`*)/
メロン大好きだから・・・すっごく食べたいよ~(笑)

って・・・目的地は違ったのね~(笑)
どこだろ??
次も楽しみにしてま~す♪

良い週末をお過ごしくださ~い♪

おはよう~(*´∀`*)

(´▽`*)アハハ 食べ過ぎ~~
けど、デザートみたいなのばっかりだから・・・食べれそぉ❤
味噌餡??気になる~>m<フフ
グリーンティーの作り方が最高だねっ♪
その場で天然水はやや潔癖な私には嬉しい♪♪

50分、私には歩けないぞぉ~(笑)
こんなに暑いかったらくっちゃい子になってしまうわ~f(^_^;)

ご先祖様も先代ワンこちゃんらも・・・いまだに幸せだね❤
ずっと愛されて

はらこあママさんへ

> こんばんわ(o^∇^o)ノ

こんばんはぁ♪
いつもありがとぉございます(^^♪

> 今日は無事にUPできて良かったですね~(´▽`) ホッ

はいっ!!とっても慎重になりましたわ(爆)

> ご先祖さまも先代のワンちゃん達もみんな喜んでいたでしょうね。。
> しかも3兄弟も一緒で・・・

喜んでくれてると、嬉しいなぁ(*^。^*)

> それにしても美味しそうな物ばかりですね~(笑)
> 味噌餡・・・どんなのかすごく気になる~\(*´▽`*)/
> 想像がつかないかも・・・

ですよねっっ!
私もそうでした^m^
表現力も、ボキャブラリーもなくて・・・ごめんなさいっ(~_~;)

> 最後のジェラートも美味しそう\(*´▽`*)/
> メロン大好きだから・・・すっごく食べたいよ~(笑)

美味しかったですぅぅぅ(^_-)-☆
私もメロン好きです!!!
普段は中々お口に入りませんがぁ(爆)

> って・・・目的地は違ったのね~(笑)
> どこだろ??
> 次も楽しみにしてま~す♪
>
> 良い週末をお過ごしくださ~い♪

最終目的地は・・・もうご想像通りだと思われますが(爆)
また、見てくださぁい\(^o^)/

ありがとぉございますっっ
残暑厳しいので、お身体気を付けて
お仕事頑張ってくださいねぇ~(^_-)-☆

くぅ・ひなさんへ

> おはよう~(*´∀`*)

こんばんはぁ♪
いつもありがとですぅ(^_-)-☆

> (´▽`*)アハハ 食べ過ぎ~~
> けど、デザートみたいなのばっかりだから・・・食べれそぉ❤

はいっ、その通り!!!
いくらでも食べれるんだよねぇ~~~
食欲の「秋」ですわっっ^m^

> 味噌餡??気になる~>m<フフ
> グリーンティーの作り方が最高だねっ♪
> その場で天然水はやや潔癖な私には嬉しい♪♪

どれもこれも、美味しかったのよぉ~~~^m^
ただ・・・表現力なくて、美味しさをお伝え出来ず申し訳ないけど・・
機会があったら、行ってみて❤

> 50分、私には歩けないぞぉ~(笑)
> こんなに暑いかったらくっちゃい子になってしまうわ~f(^_^;)

確かにぃ~(>_<)汗だくでしたよぉ(爆)

> ご先祖様も先代ワンこちゃんらも・・・いまだに幸せだね❤
> ずっと愛されて

ありがとぉございます<m(__)m>
そんな風に言って貰えると・・・とっても嬉しいですっっ(*^_^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


