おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



前回に続き・・・8月5日

午前中にお友達が我が家に集結

我が家の家宝とも言うべき「たからもの」達のお披露目を兼ねて

たからものたちよろしければこちらから、見てくださいっっ
          
          たからもの ①
          たからもの ②
          たからもの ③
          たからもの ④
          たからもの ⑤

クラフトバッグ(わんこバッグ)を制作する事に

今かなり流行っているそうですっっ






続々到着するお友達に紫愛(しいな)くん、ちょっと困惑気味???

いっぺんにこれだけの人(プラス、わんこ)が来る事がないもんでっっ(爆)

何せ狭い家の為・・・みなさん寛げなかったのでは???

P8050424-1

それでは今日来てくれたお友達の紹介

お馴染ですが・・・メルちゃん凛ちゃんメル凛ままさん

P8050437-1

ななちゃんななちゃんままさん

P8050438-1

福くんりんごさん  おさしんブレててごめんねっ

福くんが入ってるバッグもりんごさんが制作したものです!!

P8050440-1

そして、ジロゆきママさん

ゆきちゃんも連れて来てね!って言ってたんだけど・・・

「まだ、他所のお家に連れて行った事がないので、何するか分かんないので・・・」

って、お留守番

何しても大した事にならんから

次回は是非連れて来てあげてねっっ、ジロゆきママさんっっ







りんごさんが先生をしてくれて、順番に制作開始

手が空いてる人は・・・わんずと遊ぶ!!

最初はわんこらわんこら、大変な騒ぎだったけど(爆)

そのうち慣れて、ウトウトしだすわんもっっ






ボンドを乾かしてる間にわんずのおやつタイム

P8050435-1

ななちゃんままが持って来てくれたバナナチップが大好評でっっ

P8050441-1

みんなお目目キラキラでしたよぉ

P8050444-1

ひととおり食べ終わったら、またねむねむ・・・

私のおまたの間で寝ようとするななちゃん、可愛いねぇ~~~

P8050453-1








まず最初に、クラフトを必要な本数それぞれの長さに合わせてカットしておきます!

底面を作成、出来上がれば、ボンドである程度固定させ

あとは上に上に編んで行くだけ






簡単に言葉にすると、なんて事ない作業なんですが・・・

それがまた、性格がめちゃくちゃ出る作業で(爆爆爆)

笑い転げる程、みんなまちまちな事を言い出して

まるで、学生時分に戻ったかの様なひととき

ずっと、しゃべり続けて・・・笑い続けて・・・・

漫才みたいにっっ   さすが大阪のおばちゃん達ですっっ(爆)

気持ちはまだまだ若い!!!んですよぉ~~~ あははぁ~

page-4







結局、この日ほぼ完成まで持ち込んだのは私とメル凛ままのみっっ

ななちゃんままとジロゆきママは途中帰宅となったので・・・

ちゃんと仕上がっているんでしょうか???(笑)

次回は違う物を制作しますよっっ

宿題ですからねぇぇぇ~~~

P8050470-1

後は乾燥させて、ニスを塗ったら完成です!!!




関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 完成♪ クラフトバッグ(わんこバッグ) | ホーム | 撃沈するおぼっちゃま~ず♪ >>

クラフトバック、無事完成して良かったよね(#^.^#)♪
初めて、挑戦するのに、いきなり大作に挑む私達って無謀すぎるかもやけど、
何とかなるもんやね(^_-)-☆
これも、りんご先生の教え方がうまいからやね♪

次回の制作会も楽しみですね(^^ゞ
可愛いのん作ろうね!(^^)!

わー♪素敵ですね!
一日でできちゃうってのも魅力ですね!
次回作も楽しみ♪

みんなでinしてる画像も楽しみにしときますよー♪


こんばんは(^-^*)/

コメもお休みのつもりが…せずにはいれない記事♪

前に話してくれてた…!!
凄い!!凄~~~い(^∇^*)
先生のしてくれた方もホントに教え方がうまいんだろなぁ~♪♪

私にも是非とも伝授していただきたい(☆.☆*)//

これなら車使用のバック作れるよねぇ~!!
車でさっと乗せれる可愛いのが欲しいわぁ~!!

ママやっぱり器用だわ~(^∇^*)
ホント尊敬~!!

また見せてねぇ(^∇^*)♪
作り方も教えてくだしゃれ~(>m<)

merurin mama さんへ

こんばんはぁ♪
コメントありがとですっっ(*^_^*)

> クラフトバック、無事完成して良かったよね(#^.^#)♪
> 初めて、挑戦するのに、いきなり大作に挑む私達って無謀すぎるかもやけど、
> 何とかなるもんやね(^_-)-☆
> これも、りんご先生の教え方がうまいからやね♪

あはははぁ~~、確かに無謀やったかも・・・(笑)
でも、完成して良かったわ~~
1人では、到底無理!!!あの2人は完成せぇへんのんちゃう?(爆)
性格的にもっっっっ^m^

> 次回の制作会も楽しみですね(^^ゞ
> 可愛いのん作ろうね!(^^)!

うんっっ!(^^)!
あれから、また直ぐ作ったんやろう??
どんなん作ったか、また見せてねっっ(^^♪
私も2個目出来たから・・・そのうちUPするわっ(^_-)-☆

バジリコさんへ

こんばんはぁ♪
コメントありがとですぅ(*^^)v

> わー♪素敵ですね!
> 一日でできちゃうってのも魅力ですね!
> 次回作も楽しみ♪
>
> みんなでinしてる画像も楽しみにしときますよー♪

ありがとですっっ
初心者がいきなりの大作に挑んだから・・・ちょっと大変でしたぁ((+_+))
でも、出来上がったのを見たら、とっても満足で♪
みんなでわいわいしながらの作業だったので
あっという間の1日でしたぁ(^^ゞ
3わん入るのはちょっと
無理があるんだけど・・・一応紫愛&碧貴用に制作しました
今日記事UPしているので、また見てねっ(^_-)-☆

くぅ・ひなさんへ

> こんばんは(^-^*)/

こんばんはぁ♪
いつもありがとですっっ!!!(^_-)-☆

> コメもお休みのつもりが…せずにはいれない記事♪

あははぁ~~超嬉しいっっす(^^♪

> 前に話してくれてた…!!
> 凄い!!凄~~~い(^∇^*)
> 先生のしてくれた方もホントに教え方がうまいんだろなぁ~♪♪

ほんとそうなの!
先生の教え方が上手なんだと・・・(^^ゞ
初心者がいきなりの大作に挑むとは
ちょっと、有り得ない!
って、言われたけどねぇ~~(爆)

> 私にも是非とも伝授していただきたい(☆.☆*)//
>
> これなら車使用のバック作れるよねぇ~!!
> 車でさっと乗せれる可愛いのが欲しいわぁ~!!

いいねぇ~(^^ゞ
車用のバッグにしちゃえば、軽くて移動しやすいしっっ!!
私でよければっっ、分かる事は教えるよぉ~~☆

> ママやっぱり器用だわ~(^∇^*)
> ホント尊敬~!!
>
> また見せてねぇ(^∇^*)♪
> 作り方も教えてくだしゃれ~(>m<)

いやいや~~そんな事ないよぉ(^u^)
くぅひなままも、直ぐにちゃちゃっっと作っちゃうと思うよっ♪
また、見せるねぇぇぇ(#^.^#)
2個目も完成したんだぁ~あははぁ(^^ゞ
近々またUPするから見てねぇ^m^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


