おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ

7月29日  7月最後の日曜日

前日、碧貴(たまき)が去勢手術を受けた為に、

とんと久しぶりに家で過ごす(お出掛けなしの)日曜日となりました(爆)






そんな訳で・・・・・

以前からやってみようと思っていた事を

気合い入れて(笑)取組む事にしました







それが・・・お洋服の制作ですっっ

お友達のくぅたん&ひなたん☆くぅ・ひな姉妹☆のままさんに

色々教えて頂いてっっ  ホントに色々ありがとぉございましたぁ!!!

しかもお洋服の制作になくてはならない「パターン」の作り方を伝授頂いた上、

試作用のパターンその物を頂戴したもんだから!!!

やるしかない

ゆっくり落ち着いて取組めるこの日を待ってましたぁぁぁ

くぅ・ひなままさんが制作されたお洋服もお借りして

どういう風に縫ってるか実物見たら分かりやすいやろう?っていうご厚意で

P7290108-1.jpg

ありがとぉですぅぅぅ









生地を裁断

P7290109-1.jpg

縫製中

P7290116-1.jpg

恐くて・・・超スローペースっっ

汗びっしょりかきながら(爆)

なんとか・・・・・完成しました








じゃじゃぁーーーーーーんっっ









完成品第1号ですっ

P7290121w-1.jpg








それではデルモさん登場でぇすぅぅ

第1号はもちろんっっ、倖夛(こうた)のんっっ

2012-07-29 15.22.53-1







そして第2号は、紫愛(しいな)のんっ

はいっ、しっかりデルモさんしてねっっ

P7290118-1.jpg






P7290113-1

あははぁ~

碧貴(たまき)のんもちゃんとあるよぉ

心配しなさんなぁ







この日、3枚作るのに精一杯になった私は・・・

ぐったりとなりましたぁ(爆)

P7290126-1.jpg

何とか、形になったぁ

ちゃんと着れたしぃ

これ着てお出掛けしよぉなっっ

ハンドメイドの楽しさがやみ付きになったのは、言うまでもなくっっ(笑)

次は、どの生地で作ろうか・・・

益々、色んな事に手を出してしまうままなのでしたぁ





関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 朝の日課・・・ 紫愛と碧貴 | ホーム | 紫金山公園と ICHIRIN CAFE >>

すご~い。いいじゃあないですか。すごく似合ってますよ。僕も2年くらい前に2わんずの浴衣つくったな~。ってミシンが、作ってくれたんですけどね。笑。つくったきっかけが、デカチュアふぶたんのためだったんですよね~。

おはよう(^-^*)/

ママ、あんな適当な説明だけで作れちゃうんだから凄い~(^∇^*)♪
ホントに上手だったわぁ~!!
元が器用なんじゃない!?

この素材も良かったよねぇ~(^^*)v

そのうち私が聞いてる感じになりそぉだから、その時はよろしくです(m_m;)

私も何かと作るの大好きだから、良いの作れたら情報交換しようねぇ~(>m<)

新たな新作待ってるわぁ~(^∇^*)/

いさぱぱさんへ

こんにちはぁ~♪
コメントいつもありがとぉございますっっ

> すご~い。いいじゃあないですか。すごく似合ってますよ。僕も2年くらい前に2わんずの浴衣つくったな~。ってミシンが、作ってくれたんですけどね。笑。つくったきっかけが、デカチュアふぶたんのためだったんですよね~。

お褒めのお言葉を頂いて、嬉しいですっっ☆
あらっっ、ぱぱさんもミシンされるのですね(*^_^*)
浴衣ですか??
凄いじゃないですかっ!!!
今年はもう浴衣着られたんですか?
是非、浴衣姿の吹雪くん、嵐くんをUPしてくださいっっ♪
愛情のこもった、浴衣見たいですっっ(^_-)-☆

くぅ・ひなさんへ

> おはよう(^-^*)/

おはよぉですぅ♪
いつもありがとねっ、コメント嬉しいですっっ☆

> ママ、あんな適当な説明だけで作れちゃうんだから凄い~(^∇^*)♪
> ホントに上手だったわぁ~!!
> 元が器用なんじゃない!?

いやぁ~、ありがとねっ(^_-)-☆
ほんまに、作れるとは思ってなかったんよね~~~
ままの指導がよかったんだと思うわっっ!!!
何せ、取説読めない人だから・・・(T_T)
口で話て貰わないとダメなんでっ
ほんと嬉しいっっ(#^.^#)

> この素材も良かったよねぇ~(^^*)v

今の時期にはピッタリの素材だねっ!!
でも、超安かったのよ~~
もう、お洋服買えないわぁ(ー_ー)!!

> そのうち私が聞いてる感じになりそぉだから、その時はよろしくです(m_m;)
>
> 私も何かと作るの大好きだから、良いの作れたら情報交換しようねぇ~(>m<)
>
> 新たな新作待ってるわぁ~(^∇^*)/

それはないと思う!!!
でも、私も嵌るとトコトン・・・やっちゃう方だから(爆)
色々教えてぇぇ~~
うんうんっっ、情報交換、是非是非!!!
新作ねぇ~、時間作らなきゃぁ(*^^)v
夜ナベしない様にっっ(笑)

こんにちわ\(*´▽`*)/

ママすご~い!!すごく上手にできたね~♪♪
不器用な私にしたら・・・羨ましい限りですよ~ん♪

でも私も娘たちに作ってあげたいとは思ってるんだよ~・・・(笑)
でもね~なんせ・・・不器用だし・・・(笑)
今度・・・私にも伝授してくださいな~( ´艸`)ムププ

でもとっても涼しそうな生地で・・・
倖夛くん♪紫愛くん♪のモデルもサイコ~だよん\(*´▽`*)/
みんなお揃いのお洋服で早くお出かけしたいね~♪

はらこあママさんへ

> こんにちわ\(*´▽`*)/

こんばんはぁ♪
いつもコメントありがとぉございますっっ☆

> ママすご~い!!すごく上手にできたね~♪♪
> 不器用な私にしたら・・・羨ましい限りですよ~ん♪

褒めて頂いて~、とっても嬉しいっっ(^_-)-☆
ありがとぉですぅe-266

> でも私も娘たちに作ってあげたいとは思ってるんだよ~・・・(笑)
> でもね~なんせ・・・不器用だし・・・(笑)
> 今度・・・私にも伝授してくださいな~( ´艸`)ムププ

そうなんだぁ~やろうよぉ!!!
私も言う程器用じゃないんだよぉe-266
愛情でカバーよんっっ(爆)
私に、伝授出来る事って、あるかな??
分かる事なら、何でもお伝えするわぁ~~~!(^^)!

> でもとっても涼しそうな生地で・・・
> 倖夛くん♪紫愛くん♪のモデルもサイコ~だよん\(*´▽`*)/
> みんなお揃いのお洋服で早くお出かけしたいね~♪

すっごく薄くてっっ(笑)
とっても涼しそうですよぉ♪
我が家のモデルさんっ、イケてましたか?
早速お出掛けしたので、また見てくださぁい(*^_^*)

一気に3着、すごいっ!!!
ウチはアル1人だけなのに、めっちゃ勢いが必要だったのにw
頑張りましたねー@@
模様も夏らしくていいじゃなーい♪
次は冬用、来年は甚平さんですね^m^
次回ハンドメイドも楽しみにしてます^^b

ryokoさんへ

こんばんはぁ(*^_^*)
コメントありがとぉございますっっ!
嬉しいですぅ♪

> 一気に3着、すごいっ!!!

一気にやらないと・・・気持ちが萎えちゃうから(爆)

> ウチはアル1人だけなのに、めっちゃ勢いが必要だったのにw
> 頑張りましたねー@@
> 模様も夏らしくていいじゃなーい♪

ありがとぉございますっ(^^♪
とっても涼しそうでしょっ!私も気に入ってます☆
とっても、お安い生地なんですよぉ~

> 次は冬用、来年は甚平さんですね^m^
> 次回ハンドメイドも楽しみにしてます^^b

まだ、夏物の生地を購入してあるので・・・
まだまだ、作らなくては夏用!!
(今シーズン間に合うのか?って感じですよね(T_T)  あはははぁ~~)
がんばりまぁす!!
制作したら、記事にしますねぇ(笑)
ありがとぉですぅ☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


