おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ




7月28日  とうとう、やって来た手術日

碧貴(たまき)も生後6ヶ月が過ぎ・・・

にぃの倖夛(こうた)や紫愛(しいな)同様に去勢手術を受ける事に

去勢・避妊手術は、オーナーの考え方次第だと思う    主治医の考え方もあるなぁ

手術をする(全身麻酔をする)事に抵抗がある人も沢山居ると思うし

万が一の確率で、命を落とす事になる可能性も・・・確かにではない

それでも私は、去勢手術する事は当たり前の事だと思ってる

ほんの少しのリスクでもトコトン減らして

いつまでも健康で元気に、みんな一緒に長生きして欲しいから・・・・・







朝1番、碧貴(たまき)を1人だけ連れていつもの

P7280046-1

碧貴(たまき)は何故自分が1人だけなのか・・・

とっても不思議そうな顔をして、

そして、淋しそう

P7280073-1

手術前の血液検査

異常なし!!!

P7280099-1

頑張れっっ、碧貴(たまき)

上の犬歯が2本とも抜けなかったので、抜いて貰う事に







夕方、倖夛(こうた)と紫愛(しいな)と共にお迎えに

P7280113-1

P7280121-1

やっぱりもう、3わん一緒じゃないと・・・ダメなんだねっっ

何だかホロリと来てしまう瞬間でした

P7280149-1







1週間後には抜糸っっ

P7280152-1

傷口が化膿する事なく、無事抜糸が出来ますよぉにっっ

明日は、お家で3わん仲良く遊ぼうなぁ

証拠写真(爆)

2012-07-28 20.42.22-1

いつまでも、ずっと・・・

一緒にいようね、倖夛(こうた)紫愛(しいな)碧貴(たまき)






関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 碧貴 術後も元気♪ | ホーム | 訓練7 成長した碧貴☆ >>

おはよう(^-^*)/

たまきたん頑張ったねぇ~(^∇^*)/
術後もお顔、凛としてて良かったぁ(^_^)

夏場だから化膿が心配だけど、涼しいお部屋で乗り切ってねぇ~!!

ホントに1ワン居ないだけで家の中の空気変わるよねぇ~(><)
皆がさみしそぉに見えるし…

ママも淋しかったねっ(笑)

たまきたん頑張ったねぇ~(^∇^*)/
昨日、食べれなかった分も…
今日はたくさんのウマウマもらいやぁ~!!

おつかれさま~('-'*)
皆一緒にゆっくりしてねっ♪

こんにちわ(o^∇^o)ノ

碧貴くん頑張ったんだね~♪
お兄ちゃんもママも居なくても・・・一人で頑張ったんだね~\(*´▽`*)/えらいぞぉ~♪

夏場だけど化膿しないように気をつけてくださいね~(#^.^#)

家族って・・・普段一緒のときは空気のように当たり前に居るけど・・・
居ないと寂しいしその存在の大きさに気付くよね♪

家族みんなでゆっくりとお過ごしくださ~い(o^∇^o)ノ

碧貴くん去勢手術受けたんですね。お疲れ様。我が家も手術は、2わんずともしています。我が家は、元からリスクが、ある子を引き取っているので。吹雪は、オッドアイと右後ろ足の足がアーチ上に曲がっているそして両足が、膝蓋骨なので、ほかの病気のリスクもあり手術を決断。そして嵐は、過去に近親交配と停留睾丸でしたので、手術を決断。でもやはり病気のリスクを減らせるのは、大切ですね。うちは、停留睾丸だったのに帰ってきたら人間用のバンソコ1枚でした。笑。

こんにちはぁ。

たまきちゃん手術だったのね。。
大丈夫と分かっていても。。不安だったよねぇ。ママさん。
ほんと、元気で頑張って良かった(#^.^#)。

たまきちゃん。偉かったねぇ。
頑張ったねぇ。

こうた君もしいな君も心配したよねぇ。
3人一緒じゃないと嫌だよねぇ~。
我が家も全員避妊手術しましたが、三女COCOの時を思い出しちゃった。。
COCOがいない間。。やっぱりLOLOもMOREも元気なくて、
まだ1年たってないのに、この絆はすごいなぁ~て思ったの。

戻ってくるのを・・まだかまだか・・と待ちました。
何も手がつかなくてねぇ(^^ゞ。
ママさんもε-(´∀`*)ホッと安心ですね。

傷口ナメナメしないようにね。たまきちゃん(#^.^#)。
こうた君としいな君も心配だろうけど、
舐めてあげようとしたら駄目だぞぉ~。

早くギズ口が閉じて、無事抜糸が済みますように。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

くぅひなさんへ

> おはよう(^-^*)/

こんばんはぁ♪
いつもありがとうございますぅ\(^-^)/
更新してから…PCの具合がおかしい(T-T)
スマホでお返事(泣)

> たまきたん頑張ったねぇ~(^∇^*)/
> 術後もお顔、凛としてて良かったぁ(^_^)
>
> 夏場だから化膿が心配だけど、涼しいお部屋で乗り切ってねぇ~!!

はぁい!!ありがとですぅ
益々おっさんになって行くわぁ~~(^^;

> ホントに1ワン居ないだけで家の中の空気変わるよねぇ~(><)
> 皆がさみしそぉに見えるし…
>
> ママも淋しかったねっ(笑)

そうなんだよね…(>_<)
紫愛が碧貴を探してる感じが凄い寂しそうで~~
私も何だか、寂しかったしねぇ…

> たまきたん頑張ったねぇ~(^∇^*)/
> 昨日、食べれなかった分も…
> 今日はたくさんのウマウマもらいやぁ~!!
>
> おつかれさま~('-'*)
> 皆一緒にゆっくりしてねっ♪

あははぁ~~確かに昨日は食べれなくて
可哀想だったわ
だから今晩はスペシャルディナー作ってみたよぉ(爆)
ペロッと食べてくれた(*^^*)

ありがとうねぇ☆

はらこあママさんへ

> こんにちわ(o^∇^o)ノ

こんにちはぁ~(^-^)
いつもありがとうございますぅ☆
お返事遅くなってごめんなさいですぅ☆

> 碧貴くん頑張ったんだね~♪
> お兄ちゃんもママも居なくても・・・一人で頑張ったんだね~\(*´▽`*)/えらいぞぉ~♪
>
> 夏場だけど化膿しないように気をつけてくださいね~(#^.^#)

ありがとうございますっっ!
暫くお散歩も禁止なので、クーラーの効いた部屋で
羨ましい限りです(^^;

> 家族って・・・普段一緒のときは空気のように当たり前に居るけど・・・
> 居ないと寂しいしその存在の大きさに気付くよね♪
>
> 家族みんなでゆっくりとお過ごしくださ~い(o^∇^o)ノ

ほんまにそうですねぇ~(^_^ゞ
普段、気付かない事も沢山気付かせてくれました!
家族って、そんなものなんですねっっ(⌒‐⌒)

いさぱぱさんへ

こんにちはぁ♪
いつもコメントありがとうございますぅ\(^-^)/
お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m

> 碧貴くん去勢手術受けたんですね。お疲れ様。我が家も手術は、2わんずともしています。我が家は、元からリスクが、ある子を引き取っているので。吹雪は、オッドアイと右後ろ足の足がアーチ上に曲がっているそして両足が、膝蓋骨なので、ほかの病気のリスクもあり手術を決断。そして嵐は、過去に近親交配と停留睾丸でしたので、手術を決断。でもやはり病気のリスクを減らせるのは、大切ですね。うちは、停留睾丸だったのに帰ってきたら人間用のバンソコ1枚でした。笑。

嵐くん、停留?って言うのは、お腹の中にあった、って事ですかぁ?
倖夛が、お腹の中にあったんです(T-T)
元々、パイポールドは繁殖してはいけない!
と、購入したペットショップで言われてたので…(>_<)
去勢手術はするつもりだったんだけど、
切腹すると主治医に聞かされた時は、どうしようかと思いました!
癌になる確立が高いって言われて…
無事に終了して、今では何の問題もないので♪
手術はして良かったと思っています(*^^*)

TOMOママさんへ

> こんにちはぁ。

こんにちはぁ♪
いつもありがとうございますぅ\(^-^)/
お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m

> たまきちゃん手術だったのね。。
> 大丈夫と分かっていても。。不安だったよねぇ。ママさん。
> ほんと、元気で頑張って良かった(#^.^#)。

万が一…と思うと携帯握りしめたままで(笑)

> たまきちゃん。偉かったねぇ。
> 頑張ったねぇ。
>
> こうた君もしいな君も心配したよねぇ。
> 3人一緒じゃないと嫌だよねぇ~。
> 我が家も全員避妊手術しましたが、三女COCOの時を思い出しちゃった。。
> COCOがいない間。。やっぱりLOLOもMOREも元気なくて、
> まだ1年たってないのに、この絆はすごいなぁ~て思ったの。

そうですよね(*^^*)
家族って、素敵です☆

> 戻ってくるのを・・まだかまだか・・と待ちました。
> 何も手がつかなくてねぇ(^^ゞ。
> ママさんもε-(´∀`*)ホッと安心ですね。
>
> 傷口ナメナメしないようにね。たまきちゃん(#^.^#)。
> こうた君としいな君も心配だろうけど、
> 舐めてあげようとしたら駄目だぞぉ~。
>
> 早くギズ口が閉じて、無事抜糸が済みますように。
> (´ー`)/~~☆彡~☆彡

ありがとうございますっっ(⌒‐⌒)
早くエリザベスカラー外してやりたいです(^^;
いかんいかんっっ!心を鬼にしなきゃね(^o^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


