おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ


ここんとこ、バタバタと何故だか忙しく・・・

普段、予約投稿で記事をUPしているんですがっっ

既に何日か前からスットク分も使い果たし

あぁ~~大変っっ

昨日に引き続き、ネタはあるのですが・・・準備する時間がなくてっっ







今日はご飯特集でもっっ(笑)

と言っても、完全な手作り食ではなく

ドライフードにトッピングしているだけの手抜きバージョンですw




昨日の記事で、紫愛(しいな)がやっと3.9kgになり、キープしてます

と書きました

今年に入ってから、どういう訳かご飯(好きだったカリカリ)を食べなくなり

すると自然に体重も減ってしまって・・・

それでなくとも、体長ばかりが成長し、厚みが全然なくて

肋骨が常に浮いてる状態だったのに、どうしたらいいのか、相当悩みました







去年の夏、それまではドライフードに同じ様に

野菜やお肉のトッピングをご飯としていた倖夛(こうた)と紫愛(しいな)

ある日突然、お散歩中に全身じんましんが出た倖夛(こうた)

注射とお薬で一旦症状は治まったものの、皮膚病を併発(?)して・・・ハゲが出来たり

結局完治したのは、この春、つい最近なんです

その後、順番にうつったかのよぉに、じんましんに襲われた紫愛(しいな)

やっぱり、治るのに暫く係りました倖夛(こうた)程ではないけどもっ

余談ですが・・・・・最後に、私までも原因不明の全身じんましんで、

暫く自宅療養しなきゃならない程、酷かったんです






倖夛(こうた)の原因を追究する際に食事内容の改善が必須となり

(色んな検査をしましたが、原因を特定できなかったので

それまで食べていた物は、完全にストップとなりました







そんな訳で、野菜も肉も、暫くはダメだったんですっっ

でも、お陰様で今はすっかり完治した倖夛(こうた)





そこへ紫愛(しいな)がご飯を食べなくなったので・・・

お友達に色々教えて貰いながら、まずはトッピングを復活させる事に!!!

まだ、完全手作り食には辿り着けませんっっ(爆)






碧貴(たまき)が我が家にやって来てからと言うもの

紫愛(しいな)も負けずにご飯を平らげてくれるよぉになりましたぁ

ただし・・・食べるの一番遅いけどねっっ




前置きが相当長くなりましたが・・・読むのに疲れてしまったら、ごめんなさいっっ




では、ご紹介

超手抜きの簡単トッピングごはんですぅ(主食はドライフード)(倖夛はおから入り)

にんじん、椎茸、えのき、しめじのホイル焼き

P6120408.jpg

きゃべつ、なんきん蒸したもの

P6160077.jpg

ジャガイモとにんじんとタマゴのポテサラ

P6280034.jpg

きゃべつと鳥のレバースープ煮(わんこのレトルト)

P6290096.jpg

ゆで卵とにぼしとお豆腐

P7050607.jpg

お恥ずかしい内容ではありますが・・・

自分への覚書に、と思ってUPします(爆)




碧貴(たまき)が来て暫くは、紫愛(しいな)の使ってない食器を使用してたけど

やっぱり、一人だけ違う食器はヤダなぁ・・・と思って3つお揃いにっっ

折角買い換えるのだから、と、台付きの食器にしましたぁ

可愛くないけど、用途重視で!!!

腰の負担も考えてっっ

全く同じものなので、ハートとりぼんシールの色で

だれの食器か、特定させてまぁすっ



関連記事
スポンサーサイト



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< 訓練 5 大好きなお鼻♪ | ホーム | 月いちの… >>

おはよう(^-^*)/

そんなことがあったのねぇ~(T_T)
こうたん春までハゲたりしてたなんて…全く知らなかったぁ~!!
じんましんがコワイよねぇ~(>_<)
それから、ご飯を手作りにしようと思ったのかぁ!!
私も完全手作りなんて出来ないけど、
ひながハゲたり涙やけがひどいから
フードを変えたよ!!
オリジナルで1ワン1ワンに作ってもらってるんだけど、
(お肉はこれとか選べるの!!)
良くなってきたから今はくぅとひな同じにしてるよp(^^)q

しいなたんは食べなくて細いのねぇ!!
くぅは去年の夏に食べなくなって0.5kg痩せたよ!!
心配で病院へ行ったりしたけど、
ちょっと太ってたから…
ちょうど良くなった♪なんて言われちゃったぁ(笑)

長くなっちゃったけど…
ご飯の入れ物可愛いやぁんp(^^)q

そんな最近まで皮膚病だったんですねぇ。
蕁麻疹てか・・皮膚病はホント大変ですよね。
我が家もMOREが1年以上も頭がハゲて行って・・
本当に毎週病院に行ってたもの。
かいちゃうから、余計に広がったりしてね。。(つд⊂)。
我が家もそれで、半分を手作りに変更したんです。
でフードもアレルギーのフードに

食器すごく可愛いですね。
ステキだわぁ~~(-^〇^-)。
で、色々毎日変えて入れてて。。美味しそうだしぃ
この季節、また本当皮膚のトラブルが発生してるから
お互いに気を付けようねぇ(^<^)。


くぅ・ひなさんへ

> おはよう(^-^*)/

こんばんはぁ~e-68
いつもコメントありがとねっe-51

> そんなことがあったのねぇ~(T_T)
> こうたん春までハゲたりしてたなんて…全く知らなかったぁ~!!
> じんましんがコワイよねぇ~(>_<)
> それから、ご飯を手作りにしようと思ったのかぁ!!
> 私も完全手作りなんて出来ないけど、
> ひながハゲたり涙やけがひどいから
> フードを変えたよ!!
> オリジナルで1ワン1ワンに作ってもらってるんだけど、
> (お肉はこれとか選べるの!!)
> 良くなってきたから今はくぅとひな同じにしてるよp(^^)q

そうなんだぁ・・・e-263
でも、今は完治したみたいで皮膚の状態も安定して
毛量まで増えて来たからっっe-319
暑そうなんだけど、恐くてカット出来ないe-443
そして、この夏を乗り越えたら・・・
ホントに「完治したっっ」って大きな声で、言える様な気がするe-348

> しいなたんは食べなくて細いのねぇ!!
> くぅは去年の夏に食べなくなって0.5kg痩せたよ!!
> 心配で病院へ行ったりしたけど、
> ちょっと太ってたから…
> ちょうど良くなった♪なんて言われちゃったぁ(笑)

紫愛も碧貴の影響大で、しっかり食べてくれるよぉになったから
もう安心だっっ

> 長くなっちゃったけど…
> ご飯の入れ物可愛いやぁんp(^^)q

あらっ、ありがとぉe-446
絵心あれば、似顔絵とか書いちゃうのにぃぃぃ(笑笑笑)

こんばんわ(o^∇^o)ノ

(゚ロ゚;)エェッ!?ここ最近・・・皮膚病だったの~(>_<)
本当に皮膚病やアレルギーは・・・見ていて可哀想だし・・・辛いですよね~(>_<)

私もいろいろなことから完全手作りに変えたのだけど・・・
今では本当に良かったな!!って思えてます♪♪
でも日々・・食事の勉強中だけどね・・・(笑)

3兄弟でお揃いの食器で可愛い~(*^_^*)
毎日いろいろな食材を使っているのですね~♪♪
ママの愛情がつまった食事で喜ぶね~(^^♪

今年は何かと具合が悪くなる子が多いみたいなので・・・
気をつけてね~(*^_^*)って・・・私も気をつけなくちゃ♪♪

TOMOママさんへ

こんばんはぁ~e-68
いつもコメントありがとぅございますぅe-51

> そんな最近まで皮膚病だったんですねぇ。
> 蕁麻疹てか・・皮膚病はホント大変ですよね。
> 我が家もMOREが1年以上も頭がハゲて行って・・
> 本当に毎週病院に行ってたもの。
> かいちゃうから、余計に広がったりしてね。。(つд⊂)。
> 我が家もそれで、半分を手作りに変更したんです。
> でフードもアレルギーのフードに

お会いした時にも、お話してくださいましたねぇ・・・
本人も辛いし、見てるこっちも辛いですよねe-263

> 食器すごく可愛いですね。
> ステキだわぁ~~(-^〇^-)。

そんな風に言ってくれて、ありがとっe-348

> で、色々毎日変えて入れてて。。美味しそうだしぃ
> この季節、また本当皮膚のトラブルが発生してるから
> お互いに気を付けようねぇ(^<^)。

そうですよぉ!!
まだこれから色んな症状が出て来る季節です
何とか乗り越えてくれる事を、祈るばかり・・・
早期発見、早期治療!!!
見逃さないよぉに、したいと思いますっっ


はらこあママさんへ

> こんばんわ(o^∇^o)ノ

こんばんはぁe-68
いつもコメントありがとですっっe-51

> (゚ロ゚;)エェッ!?ここ最近・・・皮膚病だったの~(>_<)
> 本当に皮膚病やアレルギーは・・・見ていて可哀想だし・・・辛いですよね~(>_<)

去年、一番ヒドイ時には・・・泣いてばかりいましたe-259
見てて辛くて、可哀想でe-258
何もしてあげられないのが、情けなくてっe-444

> 私もいろいろなことから完全手作りに変えたのだけど・・・
> 今では本当に良かったな!!って思えてます♪♪
> でも日々・・食事の勉強中だけどね・・・(笑)

また、色々教えてくださいねっっe-348

> 3兄弟でお揃いの食器で可愛い~(*^_^*)
> 毎日いろいろな食材を使っているのですね~♪♪
> ママの愛情がつまった食事で喜ぶね~(^^♪

まだまだ、ままさんの足元には及びませんが・・・
ちょっとだけ・・・の努力、続けて行けるよぉに頑張りますっっe-343

> 今年は何かと具合が悪くなる子が多いみたいなので・・・
> 気をつけてね~(*^_^*)って・・・私も気をつけなくちゃ♪♪

ホントですね・・・
私自身が元気でなければ・・・可愛いわが子の変化に、気付いてあげられない
ちいさな変化を見逃さないよぉにしたいなぁって、思いますっっe-446

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


