おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ
3月24日 前回の続き

飛行写真の撮影終了後に向かったのは

南淡路ドッグランから少し走ったトコにある「かわらや」さん

ここは、屋根瓦の工房になっていて

瓦にわんこの肉球型を取って、置物にしたり時計にしたり・・・

そしてお食事も出来ると聞いて(ペンション山さんにチラシがあったので電話して)やって来ました

わんこ連れはこちらへ・・・と通されたこの場所

P3240347.jpg  P3240348.jpg

壁にはちゃんとリードフックがあって

P3240349.jpg

早速作業に取り掛かる3まま達

みんな時計を作る事にしましたぁ

職人さんが、肉球型を取る場所を柔らかくしてくださってます

P3240360.jpg  P3240361.jpg

柔らかくした場所に(4か所)右手を押しつけて肉球型を取ります

先ずは、メルちゃんから

P3240363.jpg  P3240365.jpg

ちっちゃいお手てだねぇ

綺麗に出来ました

P3240367.jpg  P3240368.jpg

次はコロンくん

ちょっと、びびりんちょになってましたが・・・

P3240369.jpg  P3240371.jpg

綺麗にできたよぉ、かちこいねぇ

P3240373.jpg  P3240374.jpg

うちは、倖夛(こうた)2か所、紫愛(しいな)2か所にしましたぁ





それぞれ思い思いの形、デザインを考えて

暫し制作に没頭 

どんぐらいの時間やってたか、分かんないんだけど(笑)

4わんずは、放ったらかし・・・申し訳ないのでおやつを与えてお待ち頂く!!

完成したのが

P3240375.jpg

窯で焼いて、約1ヶ月後に届くそうです

楽しみだぁぁ







時間を忘れて制作し、お腹もペコペコ~

地元産のイノブタを使った、瓦焼きランチ

盛り皿も瓦

P3240383.jpg

焼くのも瓦  すごぉーいっっ

P3240387.jpg

初めて食べるイノブタ

付けるのは、これまた地元のお塩かポン酢

とことん地場産に拘った感、満載で(笑)

これがまた、とっても美味しかったのですぅぅぅ

うまうま~~~で、あっという間にペロリ




以前、タレントのベッキーさんが取材に来られている写真がありましたw





食後、お店に飾るので写真を撮ります、と言われたので

ついでに、ついでにと言いながら渡して記念撮影

P3240392-1.jpg

お店の入口でも、もう1枚

P3240394-1.jpg







だだっ広い田んぼの真ん中にポツンとある様なこちらのお店

P3240397.jpg  P3240398.jpg

たっぷり時間掛けて時計を作成し  到着が超楽しみ~~

ゆっくりとお食事して

時間の流れさえも、ゆったりしている気がした

P3240399.jpg  P3240402.jpg

楽しくて、美味しい思い出がまたひとつ、増えました




次回に続く・・・






関連記事



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< wasabeeさん(ドッグカフェ)でひといき♪ | ホーム | 淡路島旅行 その3 >>

こんばんは(^^♪

肉球の時計・・・可愛いe-420
世界に一つの物だね♪

料理もとっても美味しそう♪

楽しそうな旅行ですなぁ~(*^_^*)

あっ・・・さっそくリンクさせていただきました♪
よろしくね♪

はらこあママさんへ

こんばんはe-68

正に!!世界で1つだけの時計e-343
仕上がりが、どんな風になってるのかとっても楽しみですe-348
到着したら、ブログに載せますのでまた見てやってくださいねぇe-420

リンク、そしてコメントありがとうございましたe-454

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


