おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ
12月3日

あっという間に、今年も残りを数えられる程に季節は進み・・・

今月また、1つ歳を重ねる。。。。。ぶぅーーーーー





以前から楽しみにしていた

ガラスの棒を溶かしながら作成する「とんぼ玉」

初挑戦に、鶴見緑地の「和音」さんへ行って来た

PC030012.jpg

もちろん、おぼっちゃま達も一緒に

いつもの様にに乗って

久しぶりに、スティッチのお洋服着てのお出掛け るんるんっっ

紫愛(しいな)が着てるのは、倖夛(こうた)のお下がりお洋服パンツは別の物を合わせてるけどぉ

PC030022.jpg

駅で待ち合わせしたのは・・・

いつものメンバーになりつつある

ななちゃん

PC030023.jpg

メルちゃん

PC030021.jpg

和音さんで待っててくれたひとみちゃん

PC030156.jpg

あとから合流したコロンくん

PC030077.jpg





わんずはそれぞれ好きな様にさせながら(部屋の中フリーです)

このガラス棒を使って作成しますっっ

PC030034.jpg




まずは、先生(和音さんのままさん)が説明しながらお手本を見せてくださいました

写真は、随分はしょってますが・・・

右手でガラス棒を溶かしながら、一定方向に回し続けます

左手では、軸になる棒を熱してこちらも回してます

PC030045.jpg

軸棒に、溶かしたガラスを巻きつけながら回し続けます

形を整えながら、腕を平行に保ち、しかも指で回し続ける・・・

という作業、見てるよりずっと大変だった

しかも、両手を一緒に動かさないといけないという事

難しかったけど、真剣になって無心でやってた様な気がする

PC030051.jpg

マーブル模様を付けていっているトコロ

細いガラス棒を、同じように(バーナーの温度の低い場所で)溶かしながら

玉に模様を描いていきます

これがまた、微妙な作業の繰り返し

先生曰く「失敗はあり得ない」との事

PC030057.jpg

作業していく内に、何となく意味が理解出来た様な・・・

私を含めて5人、それぞれが自分の好きな色を組み合せて、順番に作業

みんな真剣な表情で、終わった時には

軽く達成感すら、覚えてしまう感じ

はメルままの作業中

PC030094.jpg

出来上がった、私の第1号作品ですぅ

とっても、綺麗でしょう

でも・・・残念ながら、乳白色にピンクのマーブル玉の方は

軸棒を外したら、真っ二つに割れてしまいました

綺麗に真っ二つだったので

アロンアルファでくっつけなさい」との先生のお言葉通りにしました

ちゃんとくっついた

PC030297.jpg






作業台2りずつやるので、先生がほぼマンツーマン状態です

5人みんなの作業終了後の言葉

「もっと、やりたい!!!」

で、早速予約して来月もおけいこする事になりましたぁ

うひょっっ嬉し~~~いぃ

PC030303.jpg






和音さんの店内風景を少し

そんなに広くもなく狭くもなく、って感じで

とっても寛げます

PC030302.jpg

クリスマスですなぁ

PC030301.jpg

可愛いぃ

次回は、ちょっと退屈した感じのわんず編です


関連記事



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





<< わんず編 鶴見緑地 和音さん | ホーム | 偶然と初めまして♪ 中之島公園 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


