おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ















9月に入って、夜は随分過ごしやすくなったけど




日中は、まだ暑い日が続いてます




気温差が激しくなっているので、体調管理が難しいですね




くれぐれも気を付けてください




そして今月以降、仕事がまたかなりハードなスケジュールとなっています




引き続き・・・予約投稿で出来るだけ続けようと思ってます
























昨日、一昨日とご紹介した「ハンズメッセ」関連記事(爆)




ハンドメイド作品を紹介して、最終にします!!!




ハンズメッセの時に、2割引になっていた初心者向け(?)手縫い用工具一式




P9010235-1.jpg




無謀(?)にも、革小物を手作りしようと思い・・・




必要最低限の足りない物を定員さんに確認しながら、買い足しました




少し前にUPした記事 ★ LOCOMO家で加熱するハンドメイド♪ ★




ちらっっと、最後に紹介してますが・・・




デザインを考え、革を裁断、カシメを打って、2枚合わせに貼り合わせ




いよいよ手縫い作業・・・・・




後から道具を買いに行ったって訳です(爆)




先ずは針を通す穴開け作業から




×3するに当り・・・腱鞘炎になりそうでした




P9010236-1.jpg




縫い終わったら、へりを処理して行きます




しっかり乾燥したら、最終段階チョークチェーンの取付




P9090247-1.jpg




それぞれの首に合わせながら、微調整してカシメを打ち込みます




最初のやつ、片方のカシメ打ちを終え、もう片方を・・・




と思ったら、向きが反対




折角汗しながら、必死に打ち込んだカシメを外してやり直し




P9090251-1.jpg




全てのカシメ打ちが終わった時、精根尽きて脱力~~~




P9090253-1.jpg




初めてにしては、上出来!!!




と、自己満足の極みを噛み締めてます




忘れない内(いつか分かんないけど)に、もうひとつ作ろうかと思ってます




手が覚えてしまえば、頭が忘れても出来るもんねっっ




























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ














昨日の夜は涼しかったぁ~




爽やかなの気配満載の空気、最高




おぼっちゃま達の夜散歩やっと、再開しましたぁ




いつもの公園で、沢山のお友達に久々に会えたおぼっちゃま達、楽しそうでした




わんこらも、凄かったけどね・・・・・





















実は私こういった物・・・苦手




P8300001-1.jpg




自分が食べないせいもあって、ホント言うと触るのも嫌




って、今まで避けて来たんだけど・・・




お友達が、よく作ってるの見てていつかしてあげたいっっ




そう思ってました




碧貴(たまき)の夏バテ騒動(大袈裟だけどねっ)




以降、出来るだけ手作り食を毎回用意する様になって




しょっちゅうスーパーに行ってると、たまたま少しお安くなっているのを発見




このタイミング???って、思い切って作る事に




頑張って切り分けてみましたぁ




P8300002-1.jpg




いい匂いがするみたいっっ




P8300004-1.jpg




完成~~~




ちっちゃぁ~~~~~(爆)




P8300008-1.jpg




待ち切れないおぼっちゃま達




催促の「ふ~ん、ふ~んっっ」が絶え間なくてっっ




P8300014-1.jpg




お目目キラキラですっ




P8300061-1.jpg




肉食男子の紫愛(しいな)くん、さすがにいつもより素早い行動




P8300050-1.jpg




碧貴(たまき)もお鼻の孔広がってます(爆)




P8300048-1.jpg




さてさて、お味は如何でしょうかぁ?




P8300052-1.jpg




P8300065-1.jpg




P8300067-1.jpg




P8300072-1.jpg




P8300080-1.jpg




P8300085-1.jpg




おぼっちゃま達、美味しそうに食べてくれましたぁ




今回初めて作ったけど、ちっちゃく切り過ぎた




また作るねっっ




次回はもっと大きく大きく切らなきゃっ




































              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ












今日も昼頃と夕方に、土砂降りのが降った大阪市内




夜にもまた、大雨




お陰で随分涼しいですっっ




昨日は竜巻の被害も相当あったそうで・・・




各地の被害は拡大してるんでしょうか?




みなさん、お気を付けください


















昨日の記事の続きでもあるんですが・・・




先日LOCOMO家にお邪魔した際に、TOMOままから生地を頂いたんですっっ




可愛いぃでしょぉ




P8220001-1.jpg




こちらの生地は早速、おぼっちゃま達用のテーブルクロスに




P8220002-1.jpg




4か所にハートのアップリケ共生地で付けてみました




P8220003-1.jpg




超可愛いぃ~~~自己満足っっ




既に使用してまぁす














ストレッチニット生地の方は、スヌードにしてあげてぇ




との事だったので、こちらも完成させました




P8220005-1.jpg




では、モデルさんにっっ




倖夛(こうた)




P8220006-1.jpg




紫愛(しいな)




P8220016-1.jpg




碧貴(たまき)




P8220009-1.jpg




すっごい可愛いぃ




生地が厚めなので、今はまだ暑そうだけど・・・




この冬に大活躍してくれそうっっ




可愛いぃ生地を沢山、TOMOままありがとぉございました






















              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ










9月に突入~~~




先週末の台風は熱帯低気圧に変わった、って言ってたけど




結構な降りましたねも凄かったしぃ




被害はなかったですか?




今週はスッキリとしないお天気みたい・・・




今日も朝から大雨が降った大阪です




その分、暑さは和らいでくれたねぇ~




でもまた、暑くなったりするんだろうか?




















先々週になりますが、またまたお邪魔したLOCOMO家 ★ m3ダックスの”LOCOMO娘日誌” ★




今回もまた厚かましく、お昼ご飯に晩ご飯とTOMOままの美味しい手料理を頂き




おぼっちゃま達も、LOCOMOちゃん達と一緒に手作り晩ご飯頂きました




ホントにいつもありがとぉございますっっ




TOMOままは、お料理がとっても上手で味付けも最高




すんごい美味しいのっっ




大好きっっ




毎回お邪魔するのが、本気で楽しみなのです




こだわりの食材を使った数々のおかず、ササッと作りテーブルに並ぶのが




不思議なぐらい、素早くて




私もちょっと・・・・・お料理教えて貰わなきゃっっ























そして今回も、お喋りと作業に夢中になっていた私・・・




お陰で、お写真ちょっとしか撮ってなかった~~~

















約1ヵ月ぶり~~LOLOねぇ、MOREねぇ、お邪魔しますっっ




P8210029-1.jpg




お写真撮るために、早速おやつタイム




碧貴(たまき)のこの面白い顔~~~




P8210041-1.jpg




LOCOMO姉妹とすっかり仲良しになった、おとんぼ碧貴(たまき)




優しいねぇちゃん達に、警戒心が強かった碧貴(たまき)も




今では全く、警戒する事なくなりました




P8210042-1.jpg




紫愛(しいな)は、相変らずマイペース




P8210043-1.jpg




COCOちゃんも、紫愛(しいな)や碧貴(たまき)と一緒によく遊んでくれますっっ




P8210044-1.jpg




食いしん坊競争したら、誰が1番かなぁ?




P8210045-1.jpg




この日から、調子が悪くなったMOREちゃん




やっぱり、写真のお顔も元気がないね・・・




P8210049-1.jpg




今年は元気に夏を乗り越えてくれてるLOLOねぇ、私の鞄の中身、チェックされてますっっ




元気がなくて・・・いつもと全然様子の違うMOREちゃん




P8210054-1.jpg




そして翌日から胃腸炎(?)の様な症状が暫く続いたCOCOちゃん




P8210062-1.jpg




とっても心配だったんだけど、今ではすっかり回復したとお聞きしました




ホントに良かった!!!




P8210063-1.jpg




そして同じ様に、我が家の紫愛(しいな)と碧貴(たまき)も夏バテの症状が再び・・・




良くなった、と思っていた矢先にまた嘔吐や下痢を繰り返す事に




でも、我が家もいまはすっかり回復しております!!!   ご心配なくぅ

















今年のこの暑さは、ホントに異常ですね・・・




この夏、我が子達の体調管理の難しさ嫌と言うほど味わいました
























この日、TOMOままと一緒に作業していたのは・・・




我が家のには機能がない刺繍をさせて貰い




縁取り刺繍もさせて貰いました




出来上がりはまた後日、ご紹介しますっ




P8210057-1.jpg




メインはこちら




P8210066-1.jpg




革の裁断、デザインを考えてカシメ打ち




手縫い作業まで、入りたかったんだけど・・・タイムアウト




宿題となりました~




道具をお借りしていたので、先ずは道具の購入




昨日、FBでUPしましたが・・・




先週土曜日に、やっと道具を買いに行けたので日曜日に続きの作業開始




まだまだ時間が掛かりそう




完成したら、またお披露目したいと思いますっっ

















最後になりましたが、この日も1日ありがとぉございました




LOLOねぇ、MOREねぇ、COCOちゃん、TOMOまま、そしてSATOぱぱ




いつも、おぼっちゃま達と私共々、お世話になりっぱなしっっ




ホントにありがとぉございます




また、遊んでくださいね

























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ


















日中の暑さ、何となく和らいで来た???




って、言っても34度あったみたいだけど




確実に、季節は進んでるなぁ・・・って思いました




ほんの少し




碧貴(たまき)も元気になって来てる、そんな気がします


















去年の夏から始めた、おぼっちゃま達のお洋服作り




3わん分のお洋服、ずっと前から・・・・・おぼっちゃま用タンスに入りきれませんっっ(爆)




でも、楽しくてっっ




ドンドン作ってってます




そんな中、ふと、自分のも作ってみるか?




なんて、思い始め




おぼっちゃま達のお洋服制作の為に、生地を購入する時




余分に生地を買い、色んな付属品見に行ったり・・・




レースの専門店に行って、物色しながら




あぁ~だ、こぉ~だ考え・・・・・




暇を見付けて少しづつしました




一気にお披露目ですっっ(爆)




ダブルガーゼ生地で作ったスカート




ハートの刺繍アップリケは購入しましたよっ




P8240001-1.jpg




シルバーラメの糸を使用したストレッチニット生地




黒のレースでカッコ可愛い、軽やかなフレアパンツに




P8240002-1.jpg




麻と綿混合生地の爽やかな夏のカーデ?




これは、スカートやパンツに比べてかなり時間係りました




クローバー柄のレース生地で切り替え、袖口も2種類のレースを




かなり、乙女チック(爆)




P8240003-1.jpg




綿100%のサッカー生地をたっぷり使って、ロングフレアーパンツに




裾に幅広のレースをガッツリ




P8250102-1.jpg




こちらもダブルガーゼのヒッコリー生地を表にしたスカート




裾に取り付けた幅広レースの生地を、ギャザー寄せるのが中々均等にならず・・・




悪戦苦闘しました(爆)




P8250105-1.jpg




いずれも型紙を起こさず、ザクザクと生地を切り縫っちゃいました




なので、マジマジと見てはいけませんっっ  ヾ(≧з≦)ゞブッ




ザ・適当!!!




でもね、ちゃんと着れてますっ  既に職場でお披露目しております
















以前、カメラ風呂敷作ったんですが・・・




包む、という行為が以外と面倒で




使用する機会が少なかったのです




なので、お友達のTOMOままが作っていた物を真似させて貰って




ササッと作りましたっっ




P8250103-1.jpg




カメラのストラップに、巻き付けるので




出し入れも楽チン




IMG_20130825_135505-1.jpg




適当に作るから、ちょっと大きかった(爆)




IMG_20130825_135544-1.jpg




望遠レンズも入れられるから、まっいいかっっ




IMG_20130825_135617-1.jpg




私が、チクチクしてる間はおぼっちゃま達お昼寝タイム




P8240011-1.jpg




どんな夢を見てるんかなぁ?























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


