おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)



倖夛・紫愛・碧貴の楽しい毎日♪ 3わんの健やかな成長を親ばかままが綴ります




06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月










倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ



              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ













9月に入ってが続いてるせいで涼しい




既に職場は冷蔵庫の中みたいに涼し過ぎる・・・




ちょっと前には到底考えられなかった




ありえんっっ!!!


















先日、おぼっちゃま達と一緒にトウモロコシの食べ納めしましたぁ




トウモロコシ、と言えば・・・夏だよね?  違った???




絵面的に、お見苦しいトコあるかと思いますが・・・すいませんっっ




おぼっちゃま達も、美味しいトウモロコシ上手に食べてくれました




では、お写真大量ですが・・・見てください(爆)




P8270007-1.jpg




P8270009-1.jpg




P8270011-1.jpg




P8270014-1.jpg




P8270017-1.jpg




P8270018-1.jpg




P8270063-1.jpg




P8270085-1.jpg




P8270087-1.jpg




P8270033-1.jpg




P8270047-1.jpg




P8270082-1.jpg




また、来年~




美味しいトウモロコシ、みんなでいっぱい食べようなぁ



























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ














普段、我が家では食後のデザート




的なおやつはありませんっっ




でも、夏バテして紫愛(しいな)や碧貴(たまき)の食欲が落ちている時




少しでも食べて欲しくて・・・・・




この日は馬のアキレスを進呈




倖夛(こうた)は夏バテ知らずだけど・・・・・




あげない訳にもいかないので、小っちゃいのを  ダイエットなうですから




P8240013-1.jpg




紫愛(しいな)はそこそこの大きさの




P8240058-1.jpg




碧貴(たまき)は1番大きなをあげてます




P8240061-1.jpg




大好きなアキレスだけど、食べるのが遅い紫愛(しいな)




P8240077-1.jpg




自分の分を食べ終り、紫愛(しいな)や碧貴(たまき)の分を狙う倖夛(こうた)




P8240087-1.jpg




倖夛(こうた)のこの食いしん坊さを、紫愛(しいな)に分けてあげて欲しい・・・




いつもそう思うのでした




















              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ














久しぶりのが降った土曜と日曜の大阪




お陰で、夜は過ごしやすかったけど・・・凄かったですねぇ




各地で被害も出ているみたいなので、お気を付けください




今日はまだ、涼しい1日だったけど・・・また暑くなるみたい




体調管理、人もわんも気を付けなきゃ、です!!!




*予約投稿にて、今週もUPして行きますっっ




















先週もお伝えしたんですが・・・




碧貴(たまき)の体調がイマイチで




P8190057-1.jpg




食欲が戻ったかと思えば、また下痢や嘔吐が始まり・・・




P8190059-1.jpg




でも、やはり夏バテかな?って事




P8190060-1.jpg




特にずーっと続いてる、症状はなく   繰り返してはいるけど




P8190076-1.jpg




カリカリ(ドライフード)は食べない・・・




P8190081-1.jpg




色んなお肉を焼いたり、煮たり、蒸したりと変えてみる




P8190106-1.jpg




そしたら、その時は食べてくれるんだけど・・・




P8190111-1.jpg




主治医曰く「好きな物が食べられるなら大丈夫」との事




P8190123-1.jpg




直ぐに体重が落ちてしまう碧貴(たまき)




とにかく、食べてくれる物を食べてもらわないと




P8190139-1.jpg




私もこの暑さでバテ気味・・・・・




最近、手抜きしっぱなしの食事




今一度、改めて見直す事に!!!




P8190146-1.jpg




おぼっちゃま達の体調管理は、私の責任




自分の食生活も改め、完全には手作り出来ないけど




出来るだけ頑張って作ろうと思い、野菜や肉類買い込んで来ました




いつまで続くか分かんないけど




やれるだけやってみよう




























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ













今日もとても暑い1日でした




でも、やっと待ちに待ったが降るみたいっっ




この記事がUPされる頃には、土砂降りかな???




本日も予約投稿です


















我が家でのお食事タイム、以前はバラバラの場所でした




倖夛(こうた)と紫愛(しいな)を左右に離して、碧貴(たまき)はゲージの中




倖夛(こうた)も碧貴(たまき)も瞬間で完食




紫愛(しいな)はゆっくりゆっくりなので




貪欲な碧貴(たまき)はゲージの中で




紫愛(しいな)が食べ終わるのを待ってて貰ってました




でもそろそろ・・・・・一緒に食べさせてみようかなぁと思って




おぼっちゃま達の為に、テーブルを妹旦那さんから貰ったんです




みんなで一緒に食べると、嬉しいねっ




P8170026-1.jpg




ある日の風景




P8190032-1.jpg




作ったテーブルクロスも早速使用




勢いが強くて、ぐちゃぐちゃに・・・・・




P8190050-1.jpg




次の日には、滑り止めマットを敷いてみた




P8200002-1.jpg




動かなくて、いい感じっ




P8200022-1.jpg




でも・・・食事の度に、テーブル出してマット敷いてクロス掛けて




・・・・・面倒くさいなぁ(爆)




って事で、ゴムを縫い付けてみた




P8220004-1.jpg




滑り止めマットをキッチリ敷くより、ずっと楽チンっっ




ピッタリして全然動かないっっ




ザ・手抜きなり~~~
























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                











倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)に会いに来てくれて、ありがとぉ















こんなに小さくしてから・・・ハッと気付いてカメラ用意




どうせなら、大きな時にお写真撮れば良かったのに




正体分かりますか???メロンです(爆)




P8040081-1.jpg




とっても甘くて美味しかったぁ




P8040082-1.jpg




普段、あんまり果物を買ったりしないので




P8040086-1.jpg




おぼっちゃま達も、久しぶりに有り付いたメロン




P8040090-1.jpg




最初は恐る恐る、ペロペロっ




P8040094-1.jpg




これ何?




って、言ってるみたいで




P8040097-1.jpg




一口食べたら、止まりましぇ~~~んっっ




P8040104-1.jpg




果物があんまり好きぢゃない、紫愛(しいな)くんも




P8040107-1.jpg




しっかりと順番待ちに加わってます




P8040123-1.jpg




おいちぃねっ




P8040134-1.jpg




甘いねぇ




P8040136-1.jpg




これならいっぱい食べられるっ




P8040140-1.jpg




うましゅぎるでしゅっ




P8040146-1.jpg




そんなおぼっちゃま達の、素直な表情が超可愛くって~~~




もちろん、倖夛(こうた)にもちゃんと順番に




P8040142-1.jpg




待ち切れず、べろんちょペロリンっっ




P8040101-1.jpg




大きな口を開けて~




P8040102-1.jpg




いっぱい食べましたぁ




P8040131-1.jpg




また、近いうちにメロン買ってくるねぇ




みんなで一緒に食べようなぁ























              最後まで読んでくれて、ありがとぉです
     





                





| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


